見出し画像

福山シティFC 天皇杯広島県予選!

 今回は、福山シティFCについてです。
初めてこのノートを見られる方に説明しますと、福山シティFCはJリーグ参入を目指して広島県一部リーグを戦うチームです。(詳しくはこちら)
そして現在、福山シティFCは天皇杯の広島県予選を戦っています。
 今年は新型コロナウイルスのため大会方式が変更となり、無観客試合となりました。また昨年度同大会及び中国リーグ上位成績から決定したSRC広島、福山シティFC、富士ゼロックス広島、原田鋼業の4チームが社会人推薦として、シード校である福山大学、広島経済大学、広島大学、広島修道大学の4校が大学代表としてトーナメント方式で戦います。

 福山シティFCは、準々決勝で2018年度準優勝の福山大学と準決勝で2017年度準優勝の広島経済大学と対戦しました。結果は以下の通りです。

【準々決勝試合結果】
福山シティFC 1-0 福山大学
(得点者)
前半 8分 徳永椋太選手

【準決勝試合結果】動画
福山シティFC 5-2 広島経済大学
(得点者)
前半5分 失点
前半48分 吉井佑将選手
後半45分 失点
後半48分 帷智行選手
延長前半4分 ソンホギョン選手
延長前半9分 田口駿選手
延長後半7分 ソンホギョン選手

 特に準決勝の広島経済大学は後半45分に失点という絶対絶命となりましたが、帷智行選手がロングボールを足元に収める角度がない所からゴールを決め同点に追いつきハラハラドキドキの展開でした。
その後ソンホギョン選手のゴールで勝ち越しました。個人的にはこの試合が将来福山シティFCを振り返る上でターニングポイントとなったと言えるような記憶に残る試合になると感じました。
 選手、関係者の皆様お疲れ様でした。決勝も福山シティFCを応援するファンサポーターの分まで熱い戦いをお願いします!

さて、来週8/23(日)16:00から決勝戦、天皇杯出場をかけた試合が行われます。
相手はSRC広島です。現在中国サッカーリーグに所属し、昨年は中国サッカーリーグを優勝する強豪です。福山シティFCは昨年、前身の福山SCCとしてこのSRC広島に0-1で敗れ天皇杯出場を逃しています。この一戦は福山シティFCにとってリベンジマッチともなります。

広島県では一部地域でケーブルテレビの録画中継もございます。是非ご覧ください。

以上福山シティFCについてでした。
福山シティFCについてはTwitterInstagram等もありますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?