見出し画像

働き方改革による経済&広報効果②~高知ケーブルテレビ~

高知県主催『KOCHI Work Style Award』グランプリ獲得後の広報効果などを振返り、経済効果として算出するとどれくらいになるのか。

今回は高知ケーブルテレビさんの場合です。

アワード当日、高知ケーブルテレビさんが取材にきてくれていて、
最初から最後まで丁寧に撮影いただきました。

発表された各社の取組みやアワードの様子をVTRにわかりやすくまとめてくれていたので、放送をみるとアワード理解を深めることができます。

プレゼンの様子


高知ケーブルテレビさんの「Kochi on TV!」(私も隔週で出演させていただいております)という地域密着の情報番組に取り上げていただいたのですが、フクヤ建設はグランプリを獲得したということもあって、インタビューしていただいたり、放送時間も多めに取り上げていただきました。

社員インタビュー


ケーブルテレビはとにかくリピート放送(計20回)が多いことが強み。
各所から社員に「ケーブルテレビみたよ!」というお言葉をたくさんいただきリピート放送の広報効果を感じています。


もし、今回の放送をインフォマーシャルとして同様の番組制作や放送をしてもらった場合、
・番組制作料10分以下・・・20万円
・番組放送料10分以下1回放送・・・6.8万円×20回=136万円
 合計 156万円!になるのでは!?と推測しています。

高知ケーブルテレビさんは視聴世帯が限定されるので民放局に比べるとかなり放送料などは安く設定されているのですが、
「Kochi on TV!」は高知県内だけではなく、県外の系列局にも放送されていて、四国全域や兵庫・大阪でも放送されているのです!
高知の働き方改革が県外にも発信されています。

高知ケーブルテレビを御覧いただきお声がけいただいた皆様、
そして、放送いただいた高知ケーブルテレビ様、
ありがとうございました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?