見出し画像

働き方改革による経済&広報効果➈~続・県からのご褒美掲載~

働き方改革優良企業表彰である高知県主催『KOCHI Work Style Aword』の初代グランプリを獲得してから半年が近くなりました。

来月からはいよいよ今年度の伴走支援事業がスタートします。

ベスト4に入賞すると、企業PRなどに繋がるさまざまな仕掛けをアワード主催の高知県が用意してくれているのですが、受賞直後だけでなく、定期的にご褒美掲載をしてくださっています。

地元の高知新聞だけでなく、
日本経済新聞にも県から受賞のご褒美掲載をしていただきました!

2024.6.28 日本経済新聞 四国経済面 5段広告


日経新聞はビジネスパーソンだけでなく、幅広い読者に読まれていて
就職を控えた学生も読んでいます。
私も新卒での就活中には日経新聞を読んで採用試験対策を行っておりました。
就活生の目に留まる可能性があるので、新卒採用でも好影響となり、人材確保に繋がるかもしれません!

受賞による広報効果を金額にしてみようと
日経新聞広告掲載料金シミュレーションにて算出してみました。

こちらの検索結果で合っていれば
1/3部分は掲載されているので、今回の掲載だけでも10万円程のご褒美を追加でいただいたということになります。

今年度のワークスタイルアワードが始まっても、
引き続き前年度のご褒美掲載などは続くようです。

この効果をこれから働き方改革伴走支援事業に取り組む企業の皆様にも広め、グランプリ獲得に向けて取り組みを進めてまいります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?