見出し画像

【高卒工場3年】わがままでない退職は成功への転職判断になる

高卒工場で働いて3年、これでいいのかと悩むタイミングですね。

毎日流れ作業の持ち場に立ってする仕事を3年、もう十分やりきった気持ちにもなるタイミング。

立派なことですね。

ただ、このままそれが永遠続くと思うと不安にもなります。

退職したい!

その退職判断は成功へ向けた転職判断にしかなりません。


親、周りの人にアドバイスを求めても、ほぼ辞めても高卒は転職できないからと言われているでしょうが、そんなことはありません。

迷ったら自分の心に従い行動すれば、きっと成功します。

時間を使って転職活動を真剣にする必要はありますが、それができればいいだけ。

なにより大切なことは、自分の可能性を信じること。それが、自分にはできると思い込むことですね


そう考えることで、あなたはできないからできるために何をどうすればいいか、必死になって考え行動します。

信じた自分を裏切らないためにね。

他人との比較で勝った負けたではありません。

自分が決めた目標をクリアするため、挑戦をスタートするだけ。

工場で働いた3年はムダではありません。この3年間の経験をもとに、変化することを怖がらず一歩前進できるのです。


理由は、簡単

あなたを、この世のなかで幸せにしてくれる人は誰か?それはあなたしかいないのです。あなたが、幸せになりたいと思わないと成功はありません。


ただ、いきなり達成できる人はいません。

達成するための計画を立てて、どんなことがあろうがその目標を達成すると心から誓う

そして、階段を上がるイメージで、1段ずつあがらないといけない

ときには、回り道もあるかもしれませんが、そこで腐らない。

粛々と、そしてかしこく行動していくのです。

他の誰も、あなたの決意と行動をとめることはできない。成功への道を進むだけです。


私は派遣社員として工場で働いたことがあります。

それまではIT業界だったのですが、仕事に疲れて、まったくしていないことがしたいと、工場のラインで働くことを選びました。

深夜シフト勤務で20時から5時まで、切削、研磨、溶剤塗布、検査、箱詰めなど、さまざまな工程の仕事をしました。

給料は安いのは知っていましたので文句はなかった。

働いている人が暗いのと、少し乱暴な人は苦手でした。

あと、昼間の睡眠は質がさがるので辛かった。

毎日風呂に入っても、脂臭いにおいがとれないのも嫌だったかな。これが一番嫌だったかな。

真冬の5時は漆黒の闇。俺、ここで何しているのかと少し寂しい気持ちになりました。

いろいろありましたが、辞めたのは静電気防止装置で低音やけどになったから。

それがなかったら、いまでも続けていたかもしれないくらい、前職では味わえない単調さが気にいっていました。

これも経験してはじめてわかったこと。

やってみないと、良さも悪い点もわかりません。

だから、工場で3年間働いてきたあなたが退職する判断は間違いではありません。

わがままでなければ、希望の仕事につく転職の準備からスタートして、転職先が決まれば、工場を退職しましょう。

退職のポイントをあげるとしたら、転職先を決めて辞めることですね。


工場で3年間働いたこと、それは立派な実績です。

わがままでない退職は、成功への転職判断になるので不安に思うことなく転職活動しよう。

あなたを幸せにできるのはあなたしかいない。


今回は「工場3年で退職するのは成功する転職」について解説しました。

それでも判断が付かない人は「【高卒工場3年未満で辞めたい!】反対があっても転職してもいい理由」が参考になるかもしれません。

辞める理由でわがままなこともわかりますので、ぜひあわせて読んでください。

コンテンツをご覧いただきありがとうございます。 あなたの素敵な人柄が想像できます。 サポートよりうれしいのは 「1位コメント 2位フォロー 3位シェア」 よろしくおねがいいたします。