自分の顔が好きだって話

自分の顔、多分世間一般から見たら普通に可愛い
私も自分の顔好きだし
顔で飯食ってるし
きっとほんとに可愛いんだと思う

目は二重で丸くて大きいし、鼻筋は通ってるし、唇は生まれつきM字だし、えくぼはあるし、顎はV字だし、まつ毛はマツエク疑われるほど長くて綺麗にカールするし、涙袋もヒアルロン酸入れてないのにしっかりあって

初めて合う人には必ず顔を褒められるから、可愛いんだろうなって思って生きてきた

鏡見るの大好きでこんなに可愛い顔、自分の力で動かせて色んな表情が見れるなんて人生得だなとか思ってた

まあでも、職場に行ったら中の下くらい
あそこには日本中のかわいいが集まっていて、自分の顔で生きるのが少し恥ずかしくなる

顔で飯食ってるから、職場に可愛い人が多いのは当たり前だけど顔は生まれ持ったものであってどうにも出来ない才能なんだろうな

自己肯定感がどんどん低くなる

井の中の蛙大海を知らず、みたいな
初めて知った大海、大海すぎた

顔褒められる度に、ああ私の職場の人達見たらこの人は私の顔をブスだと思うだろうなって思う
多分間違ってない

しょうもない男にしか好かれないこの顔
ほんとに可愛いのにな
美女に好かれる先輩とか見てるとこの顔が良かったーーー!ってなる
普通に男に好かれるより女に好かれる顔が良かった
じゃあ多分私可愛くないんじゃんね?
難しい、何を持ってかわいいとするか、すぎる

可愛いと思うけど、周りはもっと可愛いから、大学とかでは多分上の中くらいだけど、職場ではそうではないから
悲しい世界
別に顔にそんなに執着してないし承認欲求もないけど
せめて私の好きな人に好きになってもらえる顔でうまれてきたかったな
好きな人いないけど

いつか世界一可愛くなれますように

気に入らないあいつより私が劣ってるのって顔だから
いや劣ってないけど
でも好かれる顔はあいつだから
あいつに勝てればなんでもいいや

好かれる基準、もしかしたら顔じゃなくて性格かもしれないけど
毎晩遊び回ってるあいつより、私の方がいい性格してる気がするからそんなことないのかな

貞操観念の緩いやつら、嫌い
しなくてもいい行為に必死になってるの気持ち悪すぎるから、あいつが好かれやすいのってそういう雰囲気があるからなのかな
わんちゃんヤれそうな雰囲気
高嶺の花の方がまだマシか
ただ人と関わりたくないから喋らないでいたらいつの間にかついてた高嶺の花ってあだ名
割とお気に入りだからこれからも貞操観念が緩いあいつみたいにならないように、このあだ名で呼んでもらえるように、可愛くいましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?