見出し画像

【おでかけ】初めての1人川越食べ歩き旅

こんにちは、Tomoです!

今回は埼玉県川越市に初めて訪れた時のことについてnoteにしました😊


この日は9月の初めで前の日に遅くまで仕事があり、朝早く起きれなくて14時ぐらいに川越着の電車で行きました!
短時間でもすごく楽しむことができました✨

良かったら最後まで読んでいってください(^ν^)



川越駅から10分程度歩くと見えてくる

古風な街並み
素敵🌿


まめ屋さんのあんバター

ついた時にはお腹ぺこぺこでついつい買っちゃいました🥹
硬めのバター好き〜🤍


次に見つけたのがこの『いも恋』!!
これはインスタで見つけた時から絶対に食べると決めていました❤️‍🔥

彩の里さんのいも恋


こんな感じで蒸されてるので熱々なんです✨

熱々で中にはホクホクのさつまいもが入っていてとっても美味しかったです🍠💕



この日はすごく暑くて、
「冷たいもの食べたい〜!」と思って探していた時に見つけた『金魚亭』さん

恋するラムネソーダ

見てください!
この見ただけで涼しさを感じるソーダ🎐

味も爽やかで量もしっかりあって大満足でした😊




お腹を満たした後は

時の鏡
川越のシンボル!!
永川神社

永川神社に行きました⛩️

夫婦円満や縁結びの神様がいらっしゃるそうです🌷

観光地ということもありやっぱり多くの方で賑わっていました!

おみくじ

釣り竿で釣るタイプのおみくじで楽しかったです
^^
(結果は末吉でした😅上がるのみですね!笑)

暖かい雰囲気


絵馬のトンネル


風鈴祭

素敵な空間がたくさんある神社で癒されました☘️



最後に帰り道で見つけた鰻屋さん!

うなぎ傳米さんの鰻巻き

本当は『うな飯』という食べ歩きサイズの鰻丼のようなものを食べたかったんですが、時間が遅くて品切れでした😢

でも、『鰻巻き』が残っていてすごく美味しかったので嬉しかったです💓

今度は早く行くぞ💨



弾丸日帰り1人川越旅

あっという間に時間が過ぎて
とっても楽しかったです\(^^)/



本当に素敵な場所だったので気になった方は
是非行ってみてください!


最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?