見出し画像

機械音痴がオンラインwebデザインスクール通い始めたら…

ページを見に来てくださりありがとうございます!

このnoteは上の記事の後の話です。

退職後、私は再就職という道には進まない選択肢を選びました。

今は海外へ行くための準備をしながら、以前から興味のあったwebデザインの知識をつける為にオンラインスクールに通い始めました💻


ところが、私は大学のパソコンの授業にもついていけなかった超絶機械音痴人間なのです。

ただただ、不安🥲

私が受けているスクールでは、週に1度少人数で対面指導があります。

その他は動画を見ながらIllustratorやPhotoshopでデザインを作るといった勉強法となっています。


スクールが始まって2週間ほどなのですが、
すでに苦戦…😭

同じように操作したはずなのに、急にパネルが消えたり、変な形になったり…。

1人であたふたしながら勉強しています📚


ですが、良かったところが1つあります!

それはオンラインだから自分のペースで勉強できるところです✨


時間はかかりますが(通常の倍かかってる🥹)、周りに気を使うことなく何度も試聴ができるので機械音痴の私にとっては最適でした!

デザインの勉強は苦戦していますが、やりがいもあり楽しんで勉強しています☺️

可愛い雪だるまもできました✌️笑

初めて作った雪だるま


分からないところがあったらすぐに聞けない問題はありますが、調べたりしながら挫けず地道にコツコツ頑張ります✊

新しい分野に挑戦されたり、勉強中の方一緒に頑張りましょう❤️‍🔥


最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?