見出し画像

リモートワークで水分補給の便利グッズ7選!サーモスなど

「飲み物の結露を防ぐ便利グッズとかないのかなぁ〜」

そんなあなたにピッタリ!

リモートワーカーにおすすめの「水分補給を快適にする便利グッズ7選」を紹介します!

※本ページではアフィリエイト広告を利用しています。



リモートワーカーおすすめ 飲み物の結露を防ぐ便利グッズ

リモートワーカーにおすすめのグッズである、飲み物の結露を防ぐ便利グッズについて紹介します。

気温が上がる夏は、どうしても飲み物の結露が気になりますよね。

リモートワークでキーボードを打つ時に、水分補給の度に手が濡れるのは正直困ります。

そんな不便を解消してくれるカバーがあるので紹介します!

便利グッズ① シンプルなペットボトルカバー

シンプルなペットボトルカバーです。

水筒カバーにも使えます。

無地なら外でも使いやすいですよね。

家の中で使うにしてもシンプルなものが好きな方にもおすすめです。


便利グッズ② オブジェクティブー 通せるクージー

最近流行ってきているクージーです。

よく売っている缶(350ml)にぴったりのカバーです。

ウェットスーツのような素材でできています。結露を防ぐだけではなく保冷効果もあります。

指を通す穴があるのでけっこう便利ですね。


リモートワーカーおすすめ 保冷缶ホルダー

リモートワーカーにおすすめのグッズである、保冷缶ホルダーについて紹介します。

結露を防ぎながら保冷効果がある快適グッズの紹介です。

魔法びん型なので布製のカバーより重たくなりますが保冷効果は続きます。

仕事中は水やソフトドリンクで仕事後はビールを入れるなんて使い方もしたいですね。

リモートワークだけではなくオンライン飲み会にも使えます!


便利グッズ③ サーモス 保冷缶ホルダー ミッドナイトブルー

サーモスのミッドナイトブルーの保冷缶ホルダーです。

こちらもよく売っている缶(350ml)にぴったりのサイズです。

布製ではなく魔法びん構造なので保冷効果があります。

飲み口をつけるとタンブラーとしても使えます。

2通りの使い方があるのは嬉しいですね。



便利グッズ④ サーモス 保冷缶ホルダー ブラック

サーモスのブラックの保冷缶ホルダーです。

こちらもよく売っている缶(350ml)がぴったりです。

ミニマリストが好きそうなブラックカラーもいいですね。



リモートワーカーおすすめ 真空断熱コップ

リモートワーカーにおすすめのグッズである真空断熱コップについてお伝えします。

エコ意識の高い人には機能性の高いコップをおすすめします。

結露を防ぐコップであればコースターも必要ないですね。


便利グッズ⑤ サーモス 真空断熱カップ

サーモスのステンレス製の真空断熱カップ2個セットです。

360ml はよく売っている缶(350ml)が入りきる容量です。

私の家にあるはこのサイズです。

もっと大きいサイズになると細さに対して長くなるので倒しそうで怖いです。



便利グッズ⑥ サーモス 真空断熱タンブラー

サーモスのステンレス製の真空断熱タンブラー2個セットです

400ml入ると余裕がありますよね。

全然倒す気もないし、何回も注ぐ方がだるい場合はこちらのサイズがいいでしょう。



リモートワーカーおすすめ お掃除ブラシ

リモートワーカーにおすすめのグッズである掃除ブラシについて解説します。

せっかく買った機能性の高いグッズたちを大事にケアしましょう。

便利グッズ⑦ サンコー ステンレスボトル洗い

サンコーのびっくりステンレスボトル洗いです

ブラシを選ぶポイントは以下の2点があります。

・素材に特化していること
・隅々まで手が届くこと

ステンレスって傷がついてしまったりすることがあります。

せっかくなら長持ちさせたいですよね。

ステンレスに特化したブラシがあるといいでしょう。

長いコップだとコップの底が洗いづらかったり手が届かないなんてこともあるので、持ち手がついているのがおすすめです。



まとめ

リモートワークをする方におすすめの水分補給を快適にする便利グッズ7選を紹介しました。

いかがだったでしょうか。

これから夏に向けて家でも水分補給が大事になってきます。

飲む度に手が濡れたりする煩わしさを、便利なグッズを使って解消して、快適なリモートワークにしていきましょう!

リモートワーカーにおすすめ買ってよかったもの15選の記事はこちら

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、noteの執筆活動に使わせていただきます!