見出し画像

2020年度 福+プロジェクト新企画発表!!

こんにちは!
本日は長らくお待たせしていました、今年度福+プロジェクトの新企画についてご報告をさせて頂きます!!

 秋田の皆さまに支えられ7年目を迎えます福+プロジェクト。
「元気な街、秋田」の実現に向け、様々な企画を運営し秋田の皆さまに沢山の笑顔をお届けしてきました。例年よりももっとパワーアップした企画をお届けしたい!その想いの元、昨年末より様々な議論をしていました。
しかし、コロナウイルス感染症の流行により例年通りのプロジェクト運営ができなくなってしまい、この状況下の中で私たちに何ができるのか半年間検討を重ねて参りました。
そこで、遠く離れた地からでも、皆さまの生活にちょっとした「福」をお届けすべくオンラインをベースとした新たなプロジェクトを立ち上げました!
刻一刻と状況が変わる今を乗り越え、「元気な街、秋田」の実現に向け、皆さまと共に歩んでいきたいという想いを胸に、ゼミ生一同全力で取り組んで参りますので、皆さまのご参加、ご協力お待ちしています!


2020年度 福+プロジェクト
①オンライン観戦プロジェクト
②オリジナルTシャツ販売
③文通ノート
④福+千羽鶴プロジェクト
⑤福+プロジェクトHPリニューアル・特設サイト開設


①オンライン観戦プロジェクト
コロナウイルス感染症によってアウェイゲームへの応援が制限されている現在。
しかし、アウェイゲームだからこそ、勝ったときの喜びやうれしさを共有したい!
そんな想いから、アウェイゲームをオンライン上で一緒に応援する「オンライン観戦プロジェクト」の開催を決定しました!
スポーツ動画配信サービス「DAZN」で配信される試合をご自宅などから観戦して頂き、その観戦の様子をWeb会議システム「zoom」を利用して共有しながら、共にお家からブラウブリッツ秋田を応援しようというプロジェクトです!
試合前には、ご参加頂きます皆さまと座談会形式で秋田やブラウブリッツ秋田の魅力を懇談して頂く企画など様々な企画を検討中!
また、参加者の皆さまに試合前後に簡単な心理的調査にご回答頂き、オンライン観戦がどのような心理変化を生むのか検証。新たなスポーツ観戦の可能性を探っていきます。
皆さまのご参加お待ちしております!!

画像1


〈詳細〉
日程:9月26日(土)明治安田生命J3リーグ第18節
   Vs福島ユナイテッドFC
時間:13:00開始(予定)
   14:00 Kick off

応募方法等につきましては、近日公開しますので今しばらくお待ちください!

②福+オリジナルTシャツ販売
今年度も福+オリジナルTシャツの販売が決定しました!
例年のようにクラウドファンディング等を実施できていないため、今年度はご購入して頂く形とはなりますが、オンライン観戦の際にブラウブリッツ秋田の試合を観戦しながら、一緒に福+Tシャツをご着用頂き、ブラウブリッツ秋田を応援しましょう!!
購入方法、Tシャツの詳細につきましてはこちらをご覧下さい! 

画像2

https://fukutasuproject.stores.jp



③文通ノート
今年度のプロジェクトで、新たに「文通ノート」という企画を始動します!
文通ノートとは、交換ノートのように決まった人数でノートを回すのではなく、受け取った相手とは違う新たな相手に宛てて書き、ノートをお渡し頂くプロジェクトです。
皆さまのクスッと笑えるエピソードや今感じている想いを自由に綴って頂き、文通ノートを通して新たな「繋がり」の創出を行うと共に、皆さまの生活にちょっとした「福」をお届けしたいという思いを込め、このプロジェクトを立ち上げました。
皆さまの手元に文通ノートが回ってきた際には、是非皆さまのちょっとした日常をお書きください!


③福+千羽鶴プロジェクト
コロナウイルス感染防止対策として新たな応援の形が模索される現在。遠く離れている場所にいても、声を上げ選手を鼓舞することができなくても、秋田への想い・ブラウブリッツ秋田を応援する気持ちを形に残るモノとして届けたい!そんな想いから始まった福+千羽鶴プロジェクト。ブラウブリッツ秋田の必勝祈願、そしてコロナウイルスの影響に負けず戦う秋田の街のシンボルとなる折り鶴を一緒に作成しませんか?
2020年を共に乗り越えたいという想いを込め、2020羽を目標としています。
詳しくは「福+千羽鶴プロジェクト」をご覧下さい!
皆さまの御協力お待ちしております!

https://note.com/fukutasu2019/n/n271f38d0b740


④福+プロジェクトHPリニューアル
昨年度までありました福+プロジェクトHPをリニューアルすると共に、2020年度福+プロジェクト特設サイトを公開することが決定しました!今年度のプロジェクト紹介や、過去6年間をスライドショーで振り返る福+ヒストリーなど様々なコンテンツを盛り込んだ特設サイトが本日公開となります!
是非ご覧下さい!


新たな形でのプロジェクトとなりますが、皆さまに「福」をお届けすることができるようゼミ生一同精進して参りますので、皆さまのご参加・ご協力お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?