見出し画像

簡単な自己紹介〜noteを始めました〜

初めまして。
4歳と0歳のママをしているアラフォーです。
現在は専業主婦をしています。

1.noteを始めたきっかけ。

毎日、家事や掃除、育児に追われていて忙しいのになんだか充足感を感じない。

そんなある朝、
物に溢れたリビングとキッチンを見た時に、
自分の脳内でプツンと切れる音がしたしました。
子供が幼稚園に行っている間も、帰ってからもずっと掃除しているのに。
なんで😞。

なんでこんなに汚い部屋なんだろう、
そんな風に思ったら悲しくなってきました。
「もうだめだ。。。生活を見直そう」
そう強く思いました。

そんな時に、ラジオアプリのvoicyでたまたま聞いていたラジオで、
「ブログやnoteでアウトプットする事によって思考が整理される」
って言っていたのを思い出しました。
ごちゃごちゃした部屋と同じ。

頭の中の思考もまったくまとまらなくて、とっちらかってる。
環境も思考も整理したくて、note始めました。


2.現在の環境


2022年に、東京から自然の多い地域へ引っ越しをしました。
子育ては自然がある場所でしたいなと昔から思っていたので、夢が叶いました。

しかし、理想と現実ではかなりのギャップがあります。
念願のマイホームでお家時間を楽しみたいと思っていたのに、毎日毎日掃除で終わってしまいます。
その差に自分で自分を苦しめているのかも。


3.最後に。

noteを通じ、自分の気持ちを整理したい。
あまり文事に書き慣れていませんが、
楽しみながらも自分の気持ちを素直に出していきたいです。

宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?