見出し画像

慣れ=技術?

はいさい!
キャンプ3日目が終わりました。

MIYAメニューっていう、いつもキャッチャーの味谷がやってるトレーニングをしたんですが、かなりキツかったです笑

座喜味城での坂ダッシュも含めて、下半身をだいぶ追い込みましたね。

今クールもあと2日なので、怪我せずしっかり充実させたいところです。

今日の最後のメニューがプールトレーニングだったのですが、プールで僕が思い出すのは「潜水」。
勝崎さんがトレーニングコーチだった頃は、キャンプと言えば1日の最後は必ずプールトレーニング、そしてそのラストメニューが潜水でした。
25メートルを息継ぎなしで泳ぎ切る、これがまぁ体の疲れもあってキツイんです。
最後の5メートルなんて「もう無理!」と何回思ったことか…

でも、何度もやると慣れてきて、コツを掴むようになるんですよね。
なんて言っていいのかわからないですが、コツが技術とも言えるなら、慣れって技術だなって思うんです。
実際、今日潜水を何年ぶりかにやってみましたが、全然できました。
だから練習は数が必要だ、って考えかたも納得します。(どんな練習も、とは思いませんが)

潜水の技術は、野球とはまったく関係ありません笑
野球に使える良い技術を習得できるように、慣れていきたいと思いました。

またやーさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?