見出し画像

禁煙しよう若者たち

実はですねただいま禁煙🚭10日目です!

禁煙セラピー?禁煙本?とか禁煙外来とか洗脳されてるみたいで嫌っすよね!
それやったら煙草吸うてる方がいいです!笑
辞めたいのに言うてる事がよく分かりませんが!笑

まず辞める理由は、煙草の煙ってめちゃくちゃ臭いですよね!自分に着くのも嫌ですけど迷惑掛けるん嫌やなーって思いました。
今思えば臭いのが1番ポイントですかね!笑
後はニコチン中毒ですね。
ニコチンが頭の中で一日中駆け巡っていますよね?ベビースモーカーの人なら分かると思います。それから抜け出そうかなと思ったのがきっかけです!
大切な人の事を考えれば頑張れますよね!

煙草は一概に悪いものとは思いません!美味いって気持ちも分かるし!一息つける!って気持ちも分かります!
一本一本その気持ちで吸えてる方は煙草と上手く付き合えて、喫煙マナーも絶対いいんだと思います。

禁煙するに当たって、僕は日頃から愛用してる相棒を紹介出来るように禁煙ブログでもしようかなと思いました!
愛用し出してもう2年くらいになりますかね!
紹介はまた今度にしときましょうかね!笑

ちなみにお酒も昔は飲んでましたが今はほぼ飲まないですね!


気軽にコメントよろしくお願いします!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?