2022年6月やったことまとめ

ZINE「ishimedelium」を発行&発送祭り(6月2日)

「ishimedelium to you 石を愛でる空間をあなたへ」をテーマに。
「あなたのための石拾い」の体験を1冊の本にまとめました。
ダーマツの写真・詩・絵・日記から、ダーマツの石拾いを追体験できます。


石拾い場所:静岡の海
サイズA6、フルカラー、全90ページ(本文86ページ)

掲載内容(一部)
・ishimedeliumグラビア
・ishimedelium to youあそび紹介
・石medeの記録(あなたのための石拾い)
・壁medeの記録(石拾いの記憶をおたよりでお届け)
・ishimedeliumのうた 歌詞
・石ひろい日記
・洗浄方法
・石図鑑

オンラインストアBASEから購入できます。


お店でも、「ishimedelium」購入できます。
購入できるお店の一覧はこちらです。


「ishimedelium to you」の紹介動画をリリース

photo Darmatsu
editing shikamika @shikamikakamo
music KOI @carpyfish

「ishimedeliumのうた」リリース(6月14日)

「ishimedelium 石を愛でる空間です。」をテーマに。
石を愛でるうたをつくって、歌いました。
リリースは6月14日。(6)ロック・(14)イシの日!

YouTubeで聴けます。(動画もつくったの・・・)

音楽配信サービスでも聴けます! サブスクしている方はこちらからどうぞ。


オンラインストアを開設

本やプラバン作品を販売するために、オンラインストアを解説しました。


ほぼフィクションダイアリーを書き綴り

ほぼフィクションダイアリーは、わたしと母のLINEのやりとりをもとに、ほぼフィクションで書いている日記です。
主人公は静岡暮らしのサチエさん、69歳。
ほぼフィクションのなかに「本当」がある、
フィクションだからこそ書ける「本当」もある、をテーマにコツコツと書いています。
配信直後には、元ネタのLINEのやりとりも公開しています。

5月にはじめて、6月には、10日分くらい書きました。



Podcast「やわらかい壁」によせた詩を発表(6月10日)


「まぁるく願うやわらかい壁。」の構想を発表(6月10日)

あたらしいあそびプロジェクトをかんがえて、発表しました。
いま、どう絵にすると良いかを画材をいろいろ変えてお試し中です。


「まぁるく願う」の詩を発表(6月21日)


下北駅前マルシェへ出店(6月26日)

6月26日日曜日、はじめてマルシェへ参加しました。
友人・知人もたくさん訪れてくれたのと、はじめまして、の出会いもありました。
とってもあつかったけど、たのしかったです。
季節を変えて、また参加してみたいです。

販売したもの

  • 本「ishimedelium」

  • ポストカード「やわらかい壁」

  • プラバンキーホルダー、チャーム(イシチャンズ、yamamee、そのほか)

  • ゆる似顔絵

  • 天然石


ゆる似プラバン、たくさん制作

ゆるく似ている似顔絵のプラバンをたくさんつくりました。

yamameeシリーズ誕生

プラバンのキャラから生まれた山みを感じるyamamee。
たくさんyamameeつくりました。

ダーマツ文庫にて朗読、引き続き

毎朝、clubhouseにて、自分のための朗読をしています。もうすぐ500回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?