見出し画像

なぜか用宗の写真が届く不思議。(本medeのネタ帳)

1月3日(金)夜


Tさんからひとつの写真が送られてきた。

夕暮れの海街。

「今日新幹線にのってて用宗あたりを通りました。海側しか見ていませんが、きれいな立地の街だなーと感じましたよ!」と。

空のグラデーションがきれいな写真。


驚くのはTさんはわたしが明日、用宗に石拾いにいくってことを知らないってこと。
知らずにわたしに用宗の写真を送ってくれたんです。

どうやら、以前わたしがWest Coast Brewing について「用宗にビール醸造所があっておいしいんです」と話していたことを覚えていてくれたそうです。

わたしがそう言ったこと思い出して、新幹線の中で写真を撮ってくれたこと、わたしに送ってくれたこと、とても嬉しかったです。


文明の利器のおかげで、異なる場所に身をおきながら、相手へ思いを巡らせたり、つながっていたりすることへの実感が持ちやすい気がします。


用宗でつくられたビールを飲みながら、
用宗へ石拾いに行くことを決めて、
用宗にいく前夜に用宗の写真が届く。


用宗に呼ばれていますね!



明日はいよいよ、用宗の海へ行ってきます。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?