行政書士試験に挑戦

今年、行政書士試験を受けることにしました。

実は2、3年前に受けて玉砕した試験です。社会福祉士、精神保健福祉士に同時合格し、もっと難度の高い国家資格がほしいと思い、ろくに勉強せずに受けて玉砕しました。

行政書士という資格は、実は福祉業界と親和性が高いと思います。何故ならこの資格があると成年後見業務ができるようになるからです。社会福祉士からですと色々基礎研修やらを3年くらいかけて受けないとできるようになりません。

他にも遺言書の作成業務や福祉施設開設申請業務等、福祉に貢献できる業務がてんこ盛りです。

1度は諦めた試験。今の自分なら合格できると信じ再挑戦しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?