見出し画像

自己紹介します。よろしくお願いします。


学生の時からフラフラしている性格で、海外で東南アジアでボランティアをしたり、研究室で引きこもって夜通ししているようなタイプでした。

興味ある分野に関してはあまり妥協できず、熱心に開拓していました。

他の学生はキャリアアップのため、就活していたり頑張っていたようですが、わたしはほとんど就活したことがありません。

好きなことをただやっていたら、たまたま良い人に紹介されたりとか、なぜか運が良く生きています。

このことは学生の時から今も変わらず、欲は特にないんですが、何か新しいことを開拓して、人のためになるなら・・・いいなぁと

こんな性格から、生活がめちゃくちゃになっていき、やりたいこともなぜかうまくいかなくなった時期がありました。

うまくいかない人生が続いた時に、変化を作ったのは結婚でした。妻が生活のやり方を直してくれたのです。

生活が変わったことによって、お金のお使い方や節約方法も学ぶようになっていきました。すると、だんだんとうまくいくようになってきたのです。
人間関係も良好になり、仕事にも、プライベートも余裕が出てきたのです。

つまり、生活は大事ということです。

NOTE記事では自分がやってきた経験、知識などを伝えたいと思っています。

よろしければ、フォローお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

旅の資金にサポートをしていただける方がいましたら、嬉しいです。新しい情報をどんどん発信します