見出し画像

【福島まちあるき/福島市大町】~美味しい物が多い大町の魅力に迫る~

今回紹介するのは、福島市の新町についてご紹介。結構行っているつもりでもまだまだ知らない魅力がいっぱい。新町に行った気分になってくれれば嬉しいです。それでは、いってみましょう。

激ウマ韓国チキン専門店「クリスピーチキンアンドトマト」

まず最初に最初に目に入ったのは、韓国チキン専門店「クリスピーチキンアンドトマト」さん。メニューは沢山ありますが、悩む時はシンプルに店員さんオススメの「ヤンニョムチキン」を購入。サイズはミニ、ハーフ、フルの三つがあったのでミニを購入。値段は980円くらい。

ミニを購入したが、一個一個が大きい。合計五個入っていました。いざ、実食。
作りたてなので、凄く熱いけど凄く美味しい。一口かぶりつくと、ふわっとシナモンが香りつつ、甘辛ダレが濃厚でジューシーなチキン。これはもうリピート確定。学校から近いということもあり、また買いたいチキンだった。いや、買いたいじゃなくて、買う。

どこか懐かしさと、落ち着くカフェ「珈琲の街」

暫く大町を歩いていると、おしゃれなカフェが。名前は聞いた事はあったが行ったことがなかったので、入ってみることに。

数が多く悩んでしまう程豊富なメニュー。
中はレトロな風潮な落ち着く雰囲気

中に入ってみると、珈琲の街と謳っているあたり流石香ばしい珈琲の香りが広がっていた。そして、建物の見かけによらず店内が案外広い事に驚き。丁度友人二人と来ていたので奥の広い席に案内してもらった。お店はお父さんとお母さん二人でお店をやっているそうだ。

レトロな雰囲気

数あるメニューから選ばれたのは「ハムチーズサンドのセット」を注文。正直凄く迷ったが、このメニューを見たときはビビっときた。自分が頼むべきものはこれだと。友人たちは、チョコパフェとピザトーストを頼んでいた。しばらく待っていると、最初にタバスコとサラダと、セットのアイスコーヒーが出てきた。早速珈琲を飲んでみると、ブラックなのに苦みの奥に甘みがあって、ブラックが苦手な私でも美味しく飲むことができた。美味しい珈琲を飲んでいると、お待ちかねのハムチーズサンドがきた。食べてみると、やっぱり美味しい。注文して正解だと思った。タバスコもあったのでハムチーズサンドの中にタバスコ入れて食べると合わないと思うが、意外とチーズとあって美味しい。値段もこれで780円。美味しくて大満足。

ハムチーズサンド。ミニサラダとアイスコーヒーも付いてお得。

今回大町を歩いてみて、まだまだ知らない事だらけだなあと感じました。これから様々な場所を歩くと思いますが、意識して街を見てみると面白いかもしれません。

福島学院大学情報ビジネス学科 吉田涼太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?