見出し画像

オリジナル研修にこだわる理由

こんばんは。
本日は弊社が主催している
第12期人財パフォーマンストレーナー®
養成講座の最終日でした。

人財パフォーマンストレーナー®とは
講師自身が自分のらしさを生かした
オリジナル研修を確立し
クライアントや受講生のパフォーマンスを
向上させる技術を学んでいく養成講座です。

2020年からスタートした養成講座も
まる2年経ち
現在22名のトレーナーが
活躍しています。

研修は3日間実施するのですが
その半分は
深い自己理解を促し
講師自身の可能性を最大化する
オリジナル研修を確立していきます。

ベテラン講師でも
オリジナル研修を作成出来る方って
そう多くなくて。
できる方でもかなりの労力を
かけてオリジナルをつくりあげていきます。

その内容を未経験が7割の
人財パフォーマンストレーナー®養成講座で
行うので、みんな必死です。
(これが卒業条件の為、やらざる得ない🤣)

なぜオリジナル研修なのか??
1.唯一無二の講師になって欲しいから
2.オリジナル研修を作る過程で自分の内面と
向き合うことができるから
3.自分のらしさを大切にできれば目の前の人のらしさも大切にできるから

などなど。

オリジナル研修のメリットは
あげるときりがないですが、
同時にデメリットもあって。
物凄い時間を要します。

そこをより効率よくできる方法をお伝えしたり
一番時間のかかる初めの研修を
一緒に制作することで、
ハードルが一気に下がると思い
研修に組み込んでいきました。

結果、この人財パフォーマンストレーナー®
養成講座の卒業生は卒業後に
自分でオリジナル研修をつくり
講師や今のお仕事に生かしています。

今後とも、
目の前の人の可能性を最大化できる
唯一無二の講師を増やしていけるよう
努めていきたいと思います。

プロフィール制作中!!
卒業後の講師登壇の様子。
人財パフォーマンストレーナー®の受講生は
講師登壇率100%です!!


ただいま、第13期人財パフォーマンストレーナー®養成講座の受講生を募集中!!

日程: 5/24、5/25、6/2 各10:00-17:00
会場:沖縄県浦添市勢理客4丁目13-1 504号室

ホームページはこちらから。

今年はあと4回開催予定!!
ぜひご興味ありましたら
お気軽にご連絡下さい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?