見出し画像

東かがわのお店探訪「寿食堂」さん

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「入口のビール」です。

醸造長は東かがわ市で生まれ育った生粋の地元民。その割に地元のお店をあんまり知らないみたい。最近「東かがわ暮らし」さんや「東かがわ市ひろめ隊」さんから教わったお店を、少しずつ巡ってみることにしました。

↑東がかわ市について知りたいならとりあえず見とけ!な情報サイトです。

↑地元愛爆発なおふたりによるラジオ番組です。めちゃくちゃ楽しい!

画像1

先日伺ったのは「寿食堂」さん。

外観から漂う老舗感、「やってるの?」感にビビるも、お店に入ると店主さんの暖かな声に迎えられました。お昼前だったけど、どんどんお客さんがきます。話によると「早くいかないとご飯がなくなって終了しちゃう」らしいです。

画像2

画像3

カツ丼(広報担当)、オムライス(醸造長)を注文、あまり待たずに出てきました。見たら分かるそのボリューム感、ご飯はどっちも軽く2膳分ありますね。これが噂のやつか〜。

月並みな表現になりますが、「昔ながらの」ほっとする味わいです。他にも「中華そば」「うどん」とかショーケースに並んだ定食メニューとか、食堂にいったら食べたいものは全てあるって感じですね。

醸造長は「ここでビール飲んだら楽しそうだな〜」とそればっかり言ってました。また昼ビールしにいきたいと思います。

文責:広報担当

↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?