見出し画像

原点のビール

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「入口のビール」です。

11月の倉敷のイベントで買ってあった瓶ビールを飲みました。

画像1

「吉備土手下麦酒醸造所」 ← HPが素晴らしくリニューアルされてました!

久しぶりに飲んだお師匠の蔵のビール、「あぁここから始まったな〜」と懐かしい気持ちになりました。初めて飲んだ時、クラフトビールに全然詳しくなかった私は「ビールなのに苦くない!」って驚きました。6年前にふたりで岡山のお店まで飲みに行ったんだよな、あれが始まりだったのかもな〜。

原点だなと思うビールがもうひとつ。

「銀河高原ビール」 ← 源流はこちらかも。

こちらはありがたいことに大手の流通にのってるので、定期的に購入して「これが教科書だよな〜」と立ち返らせていただいています。

クラフトビールの世界を知らなかったら、多分ここまでビール飲みになっていたなかった広報担当。ビールが好きで好きで、とうとう自分で作る人になってしまった醸造長。クラフトビールのおかげで、人生変わっちまったよ!(ありがとうな!)

さて、もう12月も1週間が過ぎようとしています。年内にもう1回、お庭での自主イベントを考えております。詳細が決まったらFacebookでお知らせするので、チェックしてください〜。


文責:広報担当

↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←やっとアカウント開設!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?