見出し画像

東かがわのお店探訪「ミカワ」さん

「福繁食品麦酒醸造部」というクラフトビールメーカーです。香川県東かがわ市で女性醸造家ひとりでビール醸造しています。コンセプトは「楽しい時間を盛り上げるビール」「入口のビール」です。

地元民なのに地元を知らない醸造長と共に、東かがわのお店を開拓中でございます。もちろん醸造作業、ビール販売も行っておりますので、そちらもよろしくお願いします!(詳しくは最後の方にいろいろ貼ってます。)

先日伺ったのは三本松商店街の「ミカワ」さん。こちらも通りすがりではなかなか入らなそうなお店。「昔ながらの喫茶店」な風格です。

階段を上がって店内に入ると、おそらくオーダー制作したであろう素敵な家具が並んでいます。椅子の構造とか見てると面白いです。

ランチメニューは「メインだけ選ぶ」方式で、迷いがちな人にはありがたいシステム。

画像2

醸造長は「チキンカツ定食」。

画像1

広報担当は「エビフライ定食」。

ふたりとも揚げ物を頼んだわけですが……なんて優しい揚げ物なんだ!めちゃくちゃ驚きの味わいです。衣がふわふわしてて脂っこさが全くない!鋭いパン粉に口を傷つけられるなんて心配はいりません。

副菜も優しい味で美味しい〜。柑橘を使った浅漬け、めちゃ好きな味でした。

「揚げ物は食べたい、でももう胃が元気じゃないんだ〜」という方は、一度食べてみてください!

文責:広報担当

↑イベント出店等の情報発信は主にFacebookでやってます!

「福繁食品のBASEのページ」  ← ネット通販はこちらから!

「東かがわ市ふるさと納税」 ← 1〜4、6のサイトの掲載中!

「福繁食品のInstagram」 ← フォローしてね!

「福繁食品のYoutube」 ← 動く醸造長が見られます!

「福繁食品のTwitter」←開設したのが最近過ぎる弱小アカウント!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?