見出し画像

車内に手すりを増設をしました👌

 前回の記事に利用者様から車内(ノア)に手すりが少ないとご指摘を受けたことを書きました。一度は木の棒を黄色に塗り既存のアシストグリップに固定しましたがどうもアカン…と。試行錯誤しホームセンターを何度も見て周り、ようやく自分の中での完成版が思いつきました。シンプルが一番❗️

 2列目と3列目のアシストグリップの間(左右共)と、スライドドア横の縦のアシストグリップ間を繋ぐものの計3箇所です。構造はいたって簡単。費用も格安です。合計2千円程度です。

 荷締めベルト(25mm巾)を内径25mm(外径30mm)のビニールホースの中に通し、アシストグリップにかけて再び通し、反対側のアシストグリップにかけてバックルで止めました。ホースの太さと感触は好評で、乗降、車内移動、立ち上がりの全てで使えます。まだ設置して間もないのでさらに多くの方のご意見を聞いていきます。あとはベルトがバックルから突然抜けたりしないよう日々点検します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?