見出し画像

【新発売】ペーパークリップ、各デザインのおすすめポイント等。池袋駅で1/14日・15月

新作雑貨 #ペーパークリップ  紙素材クリップ。

台紙を作りました。3〜5個のセット販売。
当初、バラ売りも考えたのですが。
ネットでペーパークリップの画像を検索したら、セット売りが多くて。
量産しているメーカーさんのお品は個数多め。
個人作家と思しき人の作品でも3〜6個セット等。

今回は、お試しで、同色の同デザインを1〜3個しか作らなかったので、同じデザインのみのセットは難しいかな、となり。
こういった感じになりました。
どんぐりだけは、隙間で作れるので、多めに。

今回は画像のバリエーションで各1セットずつ、色違いはありますが、全部違うセットになります。

素材は #バルカナイズドファイバー 、ファイバー紙ともいう、特殊加工した丈夫な紙。環境に優しい素材です。

見た目のインパクトがありおススメなのは、上段の全身のデザイン。リスが持ってくれているみたいになります。

…が、リスらしさを追求した結果、挟む部分が小さめになり、挟みこむのに若干コツが要ります。(シマリスは前足が小さめ、ちょこんとした可愛さにこだわりました。)
しっぽありの方は、面付け(グッズを作る際に決まった面積の中に複数個並べること)で、場所を取りすぎるので、今後作るかは検討中です。しっぽ無しのシルエットも見やすい気もしたり。

シマ模様は彫刻で表現したものと、切り抜きのものがあります。

使い易さでおススメなのは、丸や四角のタイプ。
作る前は、耳やしっぽと枠の接地部分が狭くて折れそうかと思いましたが、丈夫な素材なので、問題なさそうです。

耳の表現にバリエーションあり、今後は統一するかも⁈

可愛さも使い易さも、ならば、顔型⁉︎
おしり型も、マニアックだけど可愛い気がしまりす。

顔型、今回はバリエーションありです。黄色のと見比べると細部が違います。今後は一種にするかも。
余ったどんぐりだけのセットが意外と可愛い⁉︎

質感や硬さはプラスチックに近く、かなり強度はあるようです。メモを挟んだり、ラッピングなどにもお使いいただけそうかと。

明後日からの駅ナカ催事から登場。再販分は人気の色や柄のみの可能性もあります、気になる方はお早めにどうぞ🐿️

イベント:HOW HOUSE PICK UP CREATORS

参加会期:2024年1月14日(日)〜1月15日(月)の2日間
*イベント自体は1月5日(木)〜1月15日(月)11日間で、会期中参加作家が入れ替わります。日程や時間にご注意くださいませ。

会場:JR池袋駅 南改札外催事スペース
営業時間:10:00〜21:00(参加初日は12時頃からのスタート、最終日19:00まで)

#リス #シマリス #文房具 #雑貨 #動物雑貨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?