見出し画像

天井をペンキで塗る

コスモコートのレンタルスペースをヨガスタジオ風にリノベします。

まずは、事務所感が半端ない、天井をどうにかしないと、、

ということで、

画像1


事務所っぽい、ジプトンと蛍光灯の天井
天井を高く見せるために、天井の一部を外してみました。

画像2


ジプトンを外して一箇所スケルトンに
天井は高くなったんですが、エレベーター室の換気扇の音が天井に反響して、

うるさい、うるさい

ということで、一度外したジプトンをまたつけて、計画変更です。

蛍光灯だと事務所っぽいので、ダウンライトに変更しました。

画像3


天井を蛍光灯からダウンライトに
こちらのダウンライトは調色、調光ができるスグレモノ!

(電気工事はDIYでは無理なので電気屋さんにお願いしました)

続いて、天井を塗装するために養生をほどこしました。

画像4


ダウンライトに養生したら海に浮かぶ海月のようで幻想的

こちらのアクリルペンキ(ライトグレー)で塗ります

画像5


ジプトンに直接塗ります

画像6


2度塗りして完成!!

画像7

コンクリートの打ちっぱなしのような風合いが出てカッコよくなりました。

ライトグレーを選んで正解だったようです。

次は壁を漆喰で塗ります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?