見出し画像

倉庫を倉庫にリノベする⑦ 「アールの壁の床」

前回に引き続き「アールの壁」を作成します。
今回は、ブース内(アールの壁の内側)にトイレの排水管工事と床上げ工事を行いました。

2023年5月12日〜5月13日
排水管の工事は業者さんにお願いしました。工事の内容は、既存トイレの解体と、そこからブース内に排水管を延長する工事です。トイレは既存の2つから増やして男女合わせて4つ設置します。

トイレの排水管工事は業者さんに依頼する

2023年5月26日〜5月27日
トイレの排水管工事が完了したので、次は床上げの工事を行います。

廃材を使って床の基礎作り。
アールの部分と排水管が交差する場所はなかなか手こずります。
廃材のみを使って床下の骨組みを作成
廃材のみを使って床の下地を張る
アールの部分にはいつも苦戦。
下地の上に廃材のベニア板を張って2重構造にする
ほぼほぼ完成です。

今回は、アールの壁の内側部分(ブース内)の排水管工事と床上げ工事を行いました。床上げ工事も同様に廃材のみを使って作成しました。
次回は、いよいよアールの壁の作成とブース内の仕切りの作成に入ります。もちろん両方の工事とも廃材のみを使って作成します。

前へ  次へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?