あなたの価値はスゴいんだよ

Stand. FMで配信しました。

4分ほどの配信です。
これ↓をタップすると聞けます。

“あなたの価値はスゴいんだよ”
というお話をさせていただきます。

「頑張っていない私には
価値なんてないんです」

自分は
何かをしなければ
価値なんてない。

そう思っている方。

多いです。

うちに
来院されるクライアントさんは、
真面目で、
頑張り屋さんが非常に多いです。

それ自体は
素晴らしいことです。

でも
心の奥で
“自分は
真面目に
頑張ってやらなければ
価値を認めてもらえない“
と思っている方も多いです。

これは、
幼少期に
生存戦力として、
親の顔色をうかがい
親の期待、
親の欲する価値を
提供することで、
生きてきた名残だったりします。

でも
本当にそうでしょうか。

あなたが
真面目で
がんばっているから
価値を認めてくれる人。

その人は
あなたが何もやらなくなったら
あなたのことを
嫌いますか?

もし
嫌うのであれば
その人は単純に
あなたのことを
利用している人ってことです。

冷静に考えてください。

そんな人に
価値を認めてもらう
必要が本当にありますか?

逆に、
あなたを大切に思う人は
あなたが
真面目で
頑張る姿を見て
応援はするものの
疲れないよう
心身を壊さないようににと
心配をしていますよ。

そして
もし疲れてしまって
何もせずにじっとしているだけだとしても
“ゆっくり休んでほしい”
と思うだけで
あなたのことを価値のない人間だとは
思いません。

いかがですか?

あなた自身が
そう思う相手がいたりも
するんじゃないですか?

だったら、
相手からもそう思われていると
考えるのが
妥当じゃないですか?

あなたの価値は
あなたが思っているほど
低くないです。

あなたは
あなたを
もっと大切にして、
あなたは
あなたの価値を
しっかり認めていいんですよ。

あなたは、
何もしなくったって、
価値のある人なんですよ。

必要以上に、
身を削るようにがんばって、
価値を提供しようとしなくったって
大丈夫なんですよ。

今日は
“あなたの価値はスゴいんだよ”
というお話をさせていただきました。

フォローやいいね、コメントやレターも大歓迎です。

では、本日も皆さんがご自分の人生を生きられることを祈っています。

今日も、
楽イキで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?