これ、人生を充実させたい人におススメ

今日は
“これ、人生を充実させたい人におススメ”
というお話をさせていただきます。

皆さんは
TEDトークとプレゼンテーションの
企画をご存知でしょうか?

様々な分野の著名な方々が
10分から15分位の
プレゼンテーションをするという
企画があるんです。

私、
これ好きで
ちょこちょこと見るんですが、
先月にマット・カッツさんという方が
やったプレゼンを見たんですね。

この方は
アメリカのソフトのエンジニアさんです。

Googleの検索エンジンの最適化等の
プロというような方です。

今ではGoogleを退社されたそうなんですが、
それでもGoogleの
スポークスマンのような存在。

その方が
プレゼンテーションでお話しされたのは
「何か新しいことを30日間やってみて」
というお話でした。

人生に
マンネリを感じたときに、
何か新しいことを30日間試してみる
ってことを
ご本人がされたそうなんですね。

ご自身の人生に
プラスしたいと思っていたことを
30日間やってみた
そんなチャレンジのお話でした。

そうすることで
様々な自分を発掘することができた。

そして
素敵な習慣を身に付けることができたそうです。

マット・カッツさんは
「あなたは何を待ってるんですか?」
という言葉を使ってるんですね。

これから30日間、
好きでも嫌いでもどっちみち過ぎていくぞ。

だからこそ
あなたがこれまで
ずっとやってみたいと思ったことを
やってみたらどう?
次の30日間で。

いうような
お話なんですね。

YouTubeにあるので
よければ見ていただければと思うんですが、
私はこれを見て
早速やってみようと思ったんです。

そして
今回の二月の1ヶ月は
散歩をしてみようと思ったんです。

どうしても運動って
習慣化してないと
おろそかになっちゃうんですよね。

その結果は、
明日お話ししようと思うんですが、
かなりいい習慣が身に着いた
感覚があります。

どうですか?
皆さんは、
人生を充実させていますか?

マンネリ化していないでしょうか?

やってみたいと思ったことを、
チャレンジせず
止まっていませんか?

もしそうなら、
マット・カッツさんの言葉を借りて言うなら、
あなたは何を待ってるんですか?

ぜひ
素敵なチャレンジを
1ヵ月だけやってみませんか。

ご自身の人生が
少しずつ変化することに
30日後に氣づくと思います。

明日から3月です。

何かをスタートするには
ちょうどキリいいですよ。

なにか一個だけでいいので
自分の人生にプラスしたいなぁと
思ってたことをやってみてくださいね。

今日は
“これ、人生を充実させたい人におススメ”
というお話をさせていただきました。

フォローやいいね、コメントやレターも大歓迎です。

では、本日も皆さんがご自分の人生を生きられることを祈っています。

今日も、
楽イキで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?