【不安】不安時に起こる現象を改善する

不安になったときには、
様々な症状が起きますよね。

動悸、
胸が詰まる
のどが詰まる、
頭痛など様々な痛み。
吐氣など消化器系の症状
呼吸が浅くなるなど
呼吸器系の症状。

それらは
自覚できるのですよね。

だから
自覚症状と
言います。

でも、
自覚できない
症状というのがありますね。

血圧とか
若干自覚できるかどうかわからない
境界線のものと、
検査をしなければ
分からないようなものもあります。

それ以外にも、
現象として
起きているものがあります。

その一つに、
視野の狭窄があります。

そう指摘されると
視野が狭窄していた
って氣づく。

指摘されないとわからない
そんな現象ですよね。

でも
その現象が起きている以上、
そこにアプローチをすることで、
不安がとれる
可能性が秘められていたりします。

実際に
視野が狭くなると、
不安が増幅するという事は、
研究の結果としても出ています。

では
視野の狭窄を
起こしたときに
どんな方法がいいか。

例えば
以前もお伝えした・・・

ここから先は

1,070字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?