【#7119】救急安心センターってご存知ですか?

Stand. FMで配信しました。

4分ほどの配信です。
これ↓をタップすると聞けます。

皆さんは
急な怪我や
病氣の時に
すぐに救急車を呼ぼう
って判断できますか?

多くの方は
判断に迷うと思うんですよね。

救急車を呼ぶ時に、
近所の人の目とかも
氣になっちゃったりもしますしね。

それとか
具合が悪いけど
この症状は病院に行ったほうが
いいかどうか悩んじゃうなぁ。

そんな時もありますよね。

そんな時に
どうしたらいいか
アドバイスが欲しいですよね。

そのアドバイスを
専門家がしてくれる
窓口があります。

それが
救急安心センターです。

電話番号は
#7119番です

ここには
ドクターやナース
それにトレーニングを受けた相談員の方が
常駐しています。

緊急性のある症状なのか?
病院をすぐに受診する必要があるのか?

それらを
判断してくれたり
様々なアドバイスをくれたりします。

また
体調悪いけど
どこの病院に行ったらいいかわからない
場合もありますよね。

そういった
相談に対しても受診ができる
医療機関を紹介してくださったりもします。

私は語呂合わせで

時間がないのないで71
病院行くの19で
覚えています。

症状によって
これどうしたらいいかなぁ・・・
って判断するのが
難しい事はやはりあります。

そんな時にのために
この救急安心センターを覚えておくと
安心できますよね。

ぜひ
時間がない71
病院行く19
#7119
覚えておいてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?