お正月に食べ過ぎて胃が痛いです。胃が弱いのでしょうか問題

Stand. FMで配信しました。
これ↓をタップすると聞けます。

今日は
“お正月に食べ過ぎて胃が痛いです。胃が弱いのでしょうか問題”
というお話をさせていただきます。

長いタイトルになりました。

でもこれ
毎年おっしゃる方があります。

でも
冷静に考えてみましょう。

食べ過ぎて胃が痛いわけですよね。

それ普通です。

別に
弱いわけじゃないですよ。

歩きすぎて足が痛い。

これも普通ですよね。

足が弱いのでしょうか?
とはならないですよね。

食べ過ぎて
身体が「もうこれ以上やめてよー」
って表現したのが
痛みという症状。

という事は
後は簡単です。

胃を休めればいいんです。

そしたら治ります。

身体が
そうやってサインを送ってくれるのは
弱いわけじゃなくて
正常だからなんです。

正常なうちに
楽にしちゃいましょう。

あまりにも
だましだましやっていると、
身体も拗ねて
サインを送ってくれなくなる
場合があります。

脳がサインを
受け取らないといった方が
いいかもしれませんけどね。

そうなっちゃうと
本当に壊れるまで
負担をかけ続けます。

その方がまずいです。

その状態は
弱さを克服して
強くなったわけじゃないです。

サインの
スイッチを切っただけです。

使いすぎてしまう事は
まぁありますわね。。。

よほどの
人じゃないとね・・・。

それは
仕方がないです。

でも
使いすぎて痛みが出たら
ちゃんと休める。

この
当たり前をやりましょう。

それが
明日の人日の節句の
七草粥だったりします。

多くの方が
正月に食べ過ぎたと思います。

しっかり使ったら
しっかり休める。

これは
胃袋だけじゃなく、
身体にも
心にもいえることです。

休めるべきときには
ちゃんと休めましょう。

違っても
弱いんだから
強くしようなんて
思わないようにね。

今日は
“お正月に食べ過ぎて胃が痛いです。胃が弱いのでしょうか問題”
というお話をさせていただきました。

フォローやいいね、コメントやレターも大歓迎です。

では、本日も皆さんがご自分の人生を生きられることを祈っています。

今日も、
楽イキで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?