自分が欲する人生にするには

Stand. FMで配信しました。

5分ほどの配信です。
これ↓をタップすると聞けます。

私たちの世代は
子供の頃、
運動をしていると
『水を飲むとバテる』
という理由で
水を飲ませてもらえなかった。

でも
それなりに
みんな運動を継続できていた。

なんでだろう?

不思議です。

その昔、
イギリスの観測隊が北極に向かった。

北極では
裸に近い恰好で生活している
エスキモーが存在していた。

その
エスキモーに観測隊の人が
「そんな格好でいると凍傷になるよ」
と助言した。

それ以来
エスキモーに凍傷が増えた
そうです。

これは、
当時の文化人類学の資料に
公式に残っている実話だそうです。

この2つのことを考えると、
人はどうも、
その時の当たり前に
成果が左右されているようですよね。

人によって
当たり前は違う。

「普通は・・・」と言う言葉を使う人がいるが
「普通は・・・」
という言葉は
そのほとんどが適切ではない。

普通が
その人、その人によって違う
という認識ができない人の言葉だ。

あなたの普通はどうだろう?

あなたは
どんな普通で生きているのだろうか?

また、
どんな普通が欲しいだろう?

ココ重要だと思います。

自分が欲しい普通。

それを
手にするだけで人生は
大きく変化します。

あなたが欲する普通を
普通にやっている人を探そう。

その人に
接してみよう。

あなたの当り前や、
普通が
アップデートされると、
あなたの欲する人生になっていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?