【不安】幸せと死 あなたはまだやり直せる

不安は
様々なイメージから
なされることも多いですよね。

他人からは
「なんでそんな想像しちゃうの?」
と言われるようなイメージが
こびりついて不安になる。

だから
人にもわかってもらえない。

そんなことも
起きることが
多々ありますよね。

だったら、
別のイメージの中で、
自分を作り出して
不安を解消していく方法も
非常に大切な
1つの改善方法になります。

そんな
イメージをしていただくのに、
私がお話しするものの中に、
幸せと死を
テーマにしたお話があります。

今日はそれをご紹介します。

どちらも、
ネット上に
すごく出回っているので、
ご存知の方も多いと思います。

しかし、
知っているだけで、
ほんとにイメージできてない場合も、
多々あります。

なので、
改めてご紹介していきたいと
思います。

もちろん
知らない方もあると思います。

そんな方は
かみしめてみてくださいね。

まず
イメージしていただきたいのは、
『死ぬ瞬間に後悔する事は何?』
です。

あなたが
病院のベッドで
死を待つ状態になっていたら、
あなたは何を後悔しますか。

いろいろなものが
出てくると思います。

それを
紙に書き出してみてください。

そして
書き出したら
もう一度戻ってきて、
この配信を聞いてみてください。

では、
どうぞ。

答え合わせではないですが、
多くの方の
死ぬ瞬間に後悔をすることを
まとめた本があります。

それらを要約して、
まとめられたものが
ネット上に存在します。

ご紹介します。

10個です。

死ぬ瞬間の10の後悔
1.もっと自分のために生きればよかった
2.そんなに一生懸命働かなくてよかった
3.もっと自分の感情を表に出すべきだった
4.もっと友達と連絡を取り合っていればよかった
5.もっと自分を幸せにしてあげるべきだった
6.他人の意見をあまり気にしなくてよかった
7.そんなに心配しなければよかった
8.自己管理ができていればよかった
9.当たり前のことと思わなければよかった
10.今を生きればよかった

いかがでしょうか?

皆様が
イメージした中のものと
非常に近いと思います。

では
それを後悔するであろうままで
生き続けますか?

まだ
やり直せてるんじゃないですか。

不安でも、
それはできるんじゃないですか。

こんなイメージの力を
使いながら、
不安を解消していく方法は
大いにありだったりするんですよ。

そしてもう一つ
私の好きな詩を
ご紹介します。

これも、
ネット上では
様々
形を変えて紹介されています。

ここから先は

793字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?