私は多重人格者?

Stand. FMで配信しました。
これ↓をタップすると聞けます。

「私、人によって
態度や言葉や考えが
変わってしまうんです。

すべての人に
同じ態度で接することが
良いんでしょうけど。

多重人格者なんでしょうか?」

そんなお悩みを
打ち明けていただきました。

これ普通です。

普通の人は、
人によって態度や言葉や考えが
変わるものです。

すべての人に
同じ態度で接するようにしようと
私たちは教育されたりします。

なんでそうやって教育されるかというと、
すべての人に同じ態度を取ることが
できないからです。

できないものを
できるようになっていこう
って言ってるだけの話です。

通常はできないものなので
態度や言葉や考えが変わるのは、
ごく当たり前のことだ。

で、
ここからが重要なんですが。

そうやって、
人によって態度や言葉や考えが変わるのを
前提に考えて、
どの人と一緒にいる自分が
好きでしょうか?

その人とできるだけ
一緒にいるように
していきましょう。

そうすると
自分のことを好きでいられる自分が固まってきて、
徐々に他の人とも同じように
自分が好きでいられる自分という
態度をとっていくことが
できるようになっていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?