【不安】楽しいことって何したらいいですか?

前々回に、
楽しいことをしろと言われても
という配信をしました。

「楽しいことをするといいよ」
と言われるけど、
なかなかできない方に向けて
配信をさせていただいたんですが、
思ってた通りの質問が来ました。

それは、
「楽しいことって
何をしたらいいかわかんないんです。

それに
お金もかかるから
楽しいことができないんです」

そんな
ご質問でした。

お金がなければ
楽しいことができない
というのは思い込みです。

逆に
そういう方が
お金を持っても、
楽しい事が
できなかったりします。

楽しむことって
結構
工夫が必要なんですね。

今日は
そんな工夫についての
お話をしていきたいなと思います。

前回もお伝えしたように
楽しい事は
めんどくさいです。

その
めんどくさいを乗り越えていかないと
なかなか楽しいことができない。

その
めんどくさいの1つに、
この工夫をする
というの入っています。

工夫することを
考えることも
めんどくさいんですよね。

だからまぁいいや・・・
になっちゃう。

でも、
先ほどもお伝えしたように
楽しいことをするのには、
自分の中で
工夫して
アイディアを出してくる
必要があるんです。

子供たちを見ていると
よくわかります。

子供たちは遊びの天才です。

様々な道具を使って
様々な遊びを考え出します。

もちろん
子供だからお金を持ってません。

でも
非常に楽しそうに遊びます。

きっと
皆さんも子供の時が
あったと思います。

何らかの工夫をすれば、
そこには
お金をかけなくても
楽しむ方法が見つかってきます。

例えばの話で
例を上げていきたいと
思います。

ここから先は

1,398字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?