見出し画像

副業?転職?一生悩んで定年迎える?!大切なのは〇〇すること

今回は副業や転職を考える全サラリーマンに向けて記事を書きます。

これからの時代をともに乗り越えて生きていきましょう。

就職したら一生その会社で勤めるというのは一昔前の常識となりました。優秀なサラリーマンであれば、きっとどこかのタイミングで転職することになるはずです。

また、副業を解禁したという企業も増えてきているので、いずれあなたも副業をすることになるかもしれません。

この記事では、これからの時代に必要な、転職と副業に対する考えかたや行動のうつしかたをお話していきます。

サラリーマンをやっているあなたは、知っておいて絶対に損しないことばかりですので最後まで読んでみて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事で「成果」に繋がる働き方


転職を希望する場合は、大前提として今の仕事で「成果」を出していることが必要不可欠です。

それは、今の仕事で成果を出すことができていなければ、転職しようとしても採用してもらうことは難しいからです。

では一体、どのような働き方をすれば、「成果」に繋げることが出来ると思いますか?

~6つの重要事項~

①「機会をもらえる環境」で背伸びをすること
② 未経験でも「挑戦する姿勢」を持つこと
③ デキる人を徹底的に「マネる」こと
④「企業を成長させる視点」を持つこと
⑤「看板のない自分」にできることを考えること
⑥ 経営者目線を「自分」に当てはめること

言われてみれば、どれも当たり前のことのように思われるかもしれませんが、あなたは実行に移すことができていますか?
実行に移すことが一番難しいことだと私は思います。

本気で成果に繋げたいと思っているなら、今すぐに行動を開始しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年収を上げるための転職の考え方・キャリア設計


年収を上げるためには、上司の評価より「市場評価」に軸を置くことが重要となります。
いくら上司から高く評価されても、上がる年収の金額はたかが知れてるでしょう。

例えば、240万円だった年収を、1,000万円まで引き上げたいのでしたら、どうすれば自分の市場価値が上がるのかを見極める必要がありますよね。

~市場価値を上げるための3つのキャリア選択~

①出世によるキャリア
②職種のスペシャリストになるキャリア
③業種のスペシャリストになるキャリア

中でも、年収を上げるために必要なのは、「業種」か「職種」を「年収の高い業界」または「年収の高い職種」にずらすのが近道だと言われています。

なぜなら、年収というのは、

職種×業界

で大枠が決まっているからです。

例えば、同じ営業職でも、小売業界の営業職と金融業界の営業職とでは、明らかに年収が違いますよね。

このような「軸ずらし転職」をしたことで、年収を引き上げることが可能です。
ここから市場価値と年収を上げるための詳細を書かせていただいています。
是非ご一読くださいね。

==================

ここから先は

2,192字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?