見出し画像

先生:お元気されてましたか?  私:……嗚呼…はい(はぁ!?)どんな気持ちでそれを言ってるの?(呆れ)

〇〇準1級とってるのにたいしたことないマナー力ですね。 …じゃなくて

タイトル通り

どんな気持ちでそれを言ってるんですか?

ってめちゃめちゃめちゃくちゃくちゃくちゃ言いたい。
大人だから…というか意気地なしだからというか……
見苦しいだけだから、相手にするだけ馬鹿だから……適当な相槌で返すしかできない私はダメ人間・・・・・・・。


日記を書いた目的、いつか出すかもしれない自分のエッセイのネタとしてのメモ、そして、苦しくて悔しいならそいつより幸せになってやれよと戒めの記事です。

事の発端、講話(とある趣向品のお店をやっている先生)があった日に、メール送りますと 事前に宣言したのに※それから1日以内にメール、それのメールを返事は1カ月経とうが来なかった、とある趣向品の講師、これから何回顔を合わせるんだろうな、気分が悪いわ。 

世間は残酷で、そんな人がやっている店は相変わらず繁盛しているらしい はぁ……。 

勿論クラスメートもその人のことは高評価な訳で……嗚呼…シンドイ……。

※返事が無かったのは私の人生を台無し…ってまで言うとあれだけど、それにそれに近いことをしたシェフ(元教師)がメール返事しなくていい とでも指示をしたのだろう。 

まぁ……言葉は自分に返ってきますからね、勿論態度とかもきっと……。
だからいつか痛い目を見ることを願って…いや もうどうでもいいや。

ポジティブに行こう…人生を試練だと思おう。

本当HSPは辛いよ。

特定に繋がったりしないために過去のこの記事です。とは記載しません。
相手方が8割私が2割…悪かったことですからね…。と自分のなかで ちょっと譲歩して仕方ないと思うことにしてます。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。