見出し画像

匿名ラジオ#301で知ったガムトークが凄い!

匿名ラジオでカムトークというものを知りました。


画像1

500円でアマゾンで売ってありますが

内容はというと。ポケットガムサイズのものが60枚あり、表には1~6の数字がふってあり、裏面の方は、上記の画像の様に、関連性のないトークテーマが書かれており、シャッフルした山札の表面の数値の話題を話すといった内容。

早速熊ちゃんと話をしてみましたが

無題1558_20220404222532

画像3

遊び方は、シンプルな独自ルールで、先に私がカードを引いて、熊ちゃんに数字を言ってもらい、そのトークテーマを熊ちゃんが話すというもの。

このゲームのルールは、オチがなくてもいい話でした、と相手を賞賛すること、話術の練習にいいかもしれない。

熊ちゃん、東京の話 2年間住んでいた

鷲(ワタシ) 薬の話  コンサータという多動性を抑える薬の話をした(副作用がしんどかったから主治医を変え服用をやめれるようにした)

熊ちゃん オセアニアの話 → トンガというオセアニアに属する、ジャイカ(国際協力機構)の話

鷲 たんぽぽの話 → タンポポと言えば根っこが3メートルぐらいありますよね、 あと茎がストロー上になっているからそれでシャボン玉をする授業があったような気がします。

熊ちゃん イルカの話 → シロイルカがバブルリングをするのだが、何故か皆スマホの撮影に夢中で生を見ていなかったのでもったいないなと思った、確かに生は迫力が凄いですよね、着ぐるみ、ゆるキャラも現物が凄いです!

…と こういう感じで かなり盛り上がりました。


皆さんも疑似体験してみませんか? よかったらコメントで語ってくださいね。

では、1~6の好きな数字を決めて下さい。


決めましたか?


画像4




貴方の話すトークテーマは?

1.空港の話

2.ゴミ分別の話

3.訛りの話

4.竹の話

5.美容室の話

6.甲子園の話


念のため、話せそうな話題がなかった…という方様にもう1枚だけ引きました。


貴方の話すトークテーマは?


1.後輩の話

2.推しの話

3.十勝の話

4.本気の話

5.プレーリードッグの話

6.三国志の話


とりあえず、裏面の画像を公開。 よかったら数字を決めたテーマでコメントで語ってね! スキやコメント返しに行くよ!

中身の一例もかねてこんな感じです。これが合計60枚分で1箱です。

ガムトーク2はレビューを見た限りちょっとマニアックな話題っぽそうでした。

画像5

画像6


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,900件

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。