見出し画像

ワクチン2回目(ファイザー)の副反応30代前半男性の場合

ワクチン2回目(ファイザー)の副反応30代前半男性の場合

金曜日になりますが、15時に2回目を受けてきました。
13時前に仕事を早退し、冷えピタを買いに走るも、子供用しかなかった模様、とはいえ、事の顛末が終わった今では、あった方が良かったなと痛感。

15時5分前に到着、15時10分ごろ接種され、今回は、2回痛みを感じた気がした。チクッの2秒後にまたチクッ みたいな感じで。

特に異変はなく普通通り過ごす、腕の痛みが1回目よりも強かったぐらいだと思う。 早寝をしたのだが深夜頃に若干の倦怠感を感じました。

5時半に起きる、仕事の日であれば8時に起きるのでだいぶ早い目覚め、倦怠感がちょっと酷くなったぐらいだが、まだ平気、 アマゾンプライムで

NARUTOの続編のボルトを8話ぐらい見ていただろうか?

見終わると飽きるが、眠たいけど体がだるくて眠りにくい、すでに十分睡眠をとっていたのもあるだろう、空腹があり、冷凍食品でいいからちゃんと買っておくべきだったと後悔。※9時頃だろうか? 結構本格的にしんどくなる、体温を測りたかったが計れなかったので、その記録が無い、でも耐え切れないほどしんどい!という状態ではなかった。

※インフルとかにもかかったことなく風邪以上の病気にかかったことがないので本当風邪より強めのしんどさは、健康のありがたみを痛感しました。

お腹が空いても食べるものが無く、しんどいため簡単な自炊する気力は湧かず、愛用のカゴメのトマトジュースを720MLの半分ぐらい飲む

11時頃本格的にしんどく、アイス枕の存在を思い出す。離れにある家に取りに行き、アイスを食べるのも良いとかいてあり、

冷蔵庫にはサクレ(コーラ)爽(梨)Mow(バニラ)があり、Mowとアイス枕を取って、拠点に戻る。戻るさいかわいいウサギをギュっと抱きしめるのを忘れない、換毛期が始まり抜け毛が凄かった、早めにブラッシングをしよう。

Mowを食べる、体に染み渡るバニラの味、微弱ながら回復した感じだろうか?

アイス枕は気持ちよかったが、おでこを冷やしたい、でも体調が悪いからうつぶせになるわけにもいかないし、頭にのっけるのもかなりアンバランスだ。脇に挟んだりしたが、直は冷たすぎた。

何とか休めたが、それでも風邪のときにみるようなしんどい夢をみてうまく寝つけず、30分寝れればよい方だと思う。13時頃、症状は回復に向かっていた。

13時半頃、メルカリで頼んでいたとあるラノベが到着(俺妹if全5巻)
50ページぐらいまで読む。

14時半頃、だいぶ復活、16時半頃、犬の散歩にも行けるほどに回復。

今回の総まとめ

改めて、私のスペック 身長180 体重75kg 年齢30代前半

金曜日15時10分に接種 ファイザー製 症状の始まりその日の夜に僅かばかりの倦怠感 本格的な始まり土曜日の朝9時頃

近い年齢のパートナーは、喉が異様に乾いたりと言っていたので、ポカリ1.5Lを3本買ったのだが、殆ど飲むことなく終わりました。

回復したのは、接種からちょうど24時間後の土曜日15時頃

とはいえ、ぶり返す人もいるらしく、私は年齢の割にはかなり症状が軽い方だったと思われます。

買っておけばよかったなと思うもの

アイス 

冷えピタ(子供用でも可)

冷凍食品やお腹を満たせるあまり油っぽくないおやつ

でしょうか?

ちょっとでも参考になりましたら幸いです、因みに、ワクチン接種の考え方は本当人それぞれで、私と母は受けたもののとある親族は受けてないみたいで、しかも都会なのにな…と心配でしかありませんでした。 うーん…

まぁ、なんにせよ変な事故もおきず、かなりしんどかったけど、なんとか耐えれてよかったです。 ところで約1日消えた休みが帰ってきてほしいですが、なんとか乗り切って頑張ります!

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。