見出し画像

【同性愛】ADHDでASDでHSPでLGBT(B)な日常 その1 A型事業所と大事な人について その人のことを好きなんだなって思う瞬間

色々あって、A型事業所で働いています。
※A型事業所のことはどこまで話していいかわからず、(就業規則?)表面上のことしか書けないのでご了承下さい。
自分と恋人の自己紹介はこんな感じです。 ※あっ人間ですよ

自己紹介改

↑の私と恋人の分身の馴れ初めは、有料記事になってますが
気になった方は、此方のSPを読んでいただけましたら幸いです

自分の仕事は、SNSの更新と店頭販売、後、雑務を少々

以前とは違い、自分が責任をもってやらないといけない仕事があるのは、

恐らく自分にとって吉なのかな と思います。

因みに、A型事業所なのでB型事業所みたいに賃金は安くなく、ほとんどコンビニやスーパーのアルバイトに近い金額が貰える。

因みに、当たり外れはあるけど、A型事業所で働く人(利用者という)にはそれなりに働きやすい場所だ。

そんなこんなで、 たまたま恋人が 初出勤の日に外回りで近くに来るということで

お店に来てくれたのだが、 今思い出すだけでも目の奥がじぃーんとする。それだけ相手のことが好きなのかなと思う。

どんな気持ちだったかというと、 『頑張ろう』『頑張れる!』『頑張らなきゃ』『嗚呼……本当に心から好きなんだな』 というような前向きな気持ちがふつふつとわいて、10分ぐらいは幸せの余韻を噛みしめてました。

頻繁にはこれないみたいだけど、仕事中にお客様として来てもらって、 そのおまけとして 忙しくなければ、1分程、お店の話をしたりして、『ありがとう』って心から感謝してお別れして

守りたい人、強くならなきゃという生きる糧になっているんだろうなって思う。

本当絵が描けるなら 4コマ漫画とか 絵日記みたいに書き綴りたいけど、中々絵の鍛錬は継続が難しくて……。

そんなこんなで、つい最近から A型事業所で働くようになりましたが、中度の障碍者(ADHD ASDの複合)の日常記事もこれから書いていけたらなとか思います。

人を好きな気持ちって本当原動力になるし、 逆に、本当考えたくないけど、死別だとか、事件とか……そんな日が来たら本当に怖いなって思ってしまう、恋愛は諸刃の剣なんだろうな と痛感しました。

何はともあれ、 仕事を頑張りつつ、 たまに 買い物日記とか 仕事でこんなことありましたとか、楽しく語れることがあったら 書いていけたらなと思います。

恋人との雑記がテーマになるかもしれませんが。

本当 ノロケに聞こえちゃうかもしれませんが、 お互いどうして、こんなに尽くし合うの? みたいな状態になっており、 恋仲になるまで日数はかかりましたが 今は幸せです。  6月を迎え、令和2年の後半戦が始まりましたが、より気合を入れて頑張れたらなと思います。 アクセス数が多かったりしたら 出会いとかも 可能な範囲で語れたらなと思います。

※ この記事は2020年6月8日のものです LGBTの恋の日常を楽しんでもらえたら嬉しいです。是非 フォローや スキ していってね。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。