見出し画像

100日後に退職するワシ Ep2 (4コマ漫画) 実体験エッセイ

ep1を読んだ上でお楽しみください。
※今回は読まなくてもいいようにep1を特別に再掲載後ep2を公開します。

あらすじ&補足

元々ブラック企業がコロナによる更なる人数不足で(自宅待機とかワクチンとか) それも伴い、よりハードな仕事内容。 

そんな中…げっそりとした状態で仕事に向かう相棒のクマさんを心配するワシであった。

※この話の時間軸は、1月下旬頃です。1月下旬から100日後のため4月いっぱいで退職するワシさん+その後、会社が軌道になるまでを読者の皆様に定期報告のための連載です。

ep1 そうだ企業を目指すため100日後に退職しよう! 2022年1月下旬

画像1


ep2 やっぱり無しで……? ※2022年1月最終日


やっぱ無しで


ep2の補足

元々1月下旬の頃、行動を開始しまして、現時点で残り1か月半です。

何故このような手段をとったのかというと、背水の陣で奮闘したかったし、いろんな意味で大事な人を失いたくなかったからです。
因みに勤務日数を確認したら、有給消化で減るかもしれませんが、@30日でした。

とはいえ、人間は、ホメオスタシスという働きで、今の安全な自分の生活の変化を恐れるもの、4コマ目のやっぱ無しで! というのはもろにそれがでている部分ですね。

質問とか雑談とかあればお気軽にコメントしていって下さいね。


連載開始時の時点で10本完成済みなので、明日も更新予定です。宜しくお願いします。 続きのep3は↓です。


この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,466件

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。