見出し画像

時は金なり……。つまり必要以上に悩む場合は、白黒はっきりつけたほうが良い!

昨日から実はとあるモノを探しています。

2003年頃に発売して定価は1000円ちょっとなのだが、今は販売しておらず、

Amazonだと、付属品や箱がないのに2500円とかで

それで、いったい何時間ネットの海を探しただろうか、2700円でとあるサイトで見つけるも、3dセキュアのパスワードを間違い購入しようにも買えなかったのが昨日。

今日は今日とでまたしてもpaypayフリマにクーポンが配られていたので
その商品も含め、欲しかった漫画を検索したりするも
結局やっぱり、その商品を狙っちゃうわけなんですが

商品の状態が結構悪いのに、※状態下げてます。
とまで書いてるのに、目立った傷なし ってなっていて、うー--ん???
そもそも結構使い倒したとかいてるんだけどな……と。
しかも動作確認をしていない様子、サビていて使えなかったらどうするんだろう。

それを頭の片隅に置きながら、買おうかな、辞めとこうかな…と延々と悩んでおりました。果たして何時間悩んだのやら……。

因みにAmazonで2500円で売っている状態よりも良い状態ではあり
※AとBがセットになっているような商品 ※PCでいう周辺機器みたいな扱い

Bだけが欲しいんだけどな…と思いつつ、メルカリでかなり丁寧に市場の状況を説明し、商談コメントしたんだけど、1回目はレスがあるも2回目はレスもなく削除されて、
※メルカリとpaypayフリマに両方販売されている

やなかんじー--



なんて思いつつ、クーポンには有効期限があるし、また頭の片隅にあることでだいぶ集中力をそがれていて

なんだかなぁ……。

とま、AとBセットの商品を買おうか迷いつつ、紙製のパッケージの箱の虫?とかダニ?がきになりつつも 天日干しと消毒すれば大丈夫かな? 或いは、中身だけ使えば良いかな などと悩みつつ。


という感じでしたが、でもやっぱ悩んでるのは本当時間(お金)の無駄だな……って思い買ってしまいたいなとか思っています。

出品者の人柄がなんかちょっとだけケチかもしれないけど、でも自分の時間という財産が浪費していくのなら買うのもありなのかな…とか悩んでます。

皆さんもこういう考え参考にしていただけたら幸いです。

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。