見出し画像

100日後に退職するワシ ep5 (4コマ漫画)実体験エッセイ  ワシとスマホゲーム そして引退へ(DQW)

100日後に退職するワシ ゆるい4コマ付きなので Ep1から楽しんでいってくださいね。

そんな訳で今日は5話目ですが1日1日と過ぎて行っております。

4月30日が最後の出勤日 ※有給消化をお願いはしたので変動あるかもじわりじわり頑張っていこうと思います。出勤日数的には、3月21日時点で残り後30日を切ったところです。(土日祝日休みの予定)

3月22日には、チェキの mini evo が届くのでとっても楽しみです。


という訳で今回は、スマホゲーム(あるある?)の回


あらすじ

コロナの影響でブラック企業が更にブラックになっている相方を救うべく退職後、自営業をするというのを決意した、ワシ(白桃鷲)、いろいろありつつもちょっとずつ退職の準備を進めているのであった…?


EP4 ワシとスマホゲーム


スマホゲーム


人間ずっと本気モードは続かないので適度な毒抜きは必要ですが、毒抜きも過ぎると毒になるのでご用心を。

因みに、2月半ばかな? テーブル疑惑やガチャ確率操作疑惑のある ドラクエウォークは引退しました。 やりくり上手な無課金、微課金プレイヤーは、天井の6万ジェムまで貯めて武器を安全にゲットできるようにしてから回しているみたいですね。 皆凄い忍耐強さが欲しい。

とはいえ 一番の引退理由は、熊さんの方のDQWが全く武器も防具も当たっておらず、なんか悲惨だったからですorz もともと去年の今頃引退を決意してたのですが、熊さんがやるからという感じでDQWを復帰した感じでした。 復帰当初は神引き連発でした。 いかづち3本 ルビス2本…みたいな

ドラクエウォークには苦い思い出もあったのですが、気になれば過去の記事をどうぞ。


この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,469件

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。