見出し画像

【ASDの受難】人を否定するのは自分も否定すること……@自分よりもマイペースな人って苦手……。【HSPの受難】

事の発端、一昨日ワクチン4回目の副反応の病み上がりの中、夜19時ぐらい

元気ー?  とLINEが来る。
要件を添えた上で話して欲しいていうのは伝えていたはずなんだけどな……。と思いつつ、しんどくてそれどころじゃないから、と、いったん未読放置する。

それから3時間後、副反応も落ち着き、恋人とLINEしていると、
「ところで、〇君からLINE来た?」
と言われ、胃が委縮する。

「あー……うん来てたけど……」
と返事はする、どうやら返事が来ないから心配とのこと。
(はぁ……?(リア友なのに誕生日を祝わない関係なのにそんなん求めるなや))
っていうか、返事できないから未読放置してたんに……。LINEの常識ちゃう!?

という感じで……結局、ストレスで免疫が落ちたせいで、副作用を僅かにぶり返しながら、返事。

結論を言うと、共通の友人使ってまで連絡を催促した理由が分からなかった。

話題の一つとしては、ドラクエトレジャーどうだった? ということらしかったけど、催促されてまでこっちに聞きたい内容がそれかい?
しらんがな……。(呆れな意味で)

しんどいことでもあった? とか通話で尋ねたが、一応大丈夫みたいだった、それは良かったが、じゃぁ……何故催促してきた…ちゅーねん……ってね。

おまけに夜勤明けで疲れていたみたいで、なおの事何故連絡催促した!という状態。 結論を言えば、次の日休みだったけど、あちらから連絡は一切来なかったし。 返事が来るようにこっちはちゃんとスタンプで「連絡待ってるね。」的なのにしたのに

そして、時間差でモヤモヤが爆発してしまい、半端な友人関係程めんどくさいものが無い

そして、また2カ月後同じようなことがあっては困る……と思い、距離をとらせてもらうことに……。

あなたの仕事は素晴らしい、親孝行も出来ていて凄い、私なんか全然できてない、でも仕事で体壊さないでね。……途中省略の
電話でも伝えたと思うけど、半年間は会えないと思うから、また半年後に、お返事不要です。 といった感じのメッセージを送りました。

実文はいつも通り有料公開ですが、エッセイ書く時用のメモなので気にしないで下さいね。 本当辛いけど頑張る。 恋人はその人の事そこそこ好いてるが故に、私は私でストレス感じてるのが悔しく、人を否定することって自分を否定することでもあるわけだから気持ちのモヤモヤが辛いものです。

タイトル回収したところで、また他の記事もよろしくお願いします、次は楽しく新学期ならぬ新学校(職業訓練開始)準備の話でもしたいところです。


ここから先は

1,686字

¥ 100

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。