見出し画像

100日後に退職するワシ  後、何回出勤したら終わるかな?(3月15日)


ep1  2022年1月下旬 ep2 1月最終日頃

画像1

やっぱ無しで

という感じで本日2話目の投稿をしました、読んでいただきありがとうございます。現時点で10本完成してますので、毎日更新出来たらなと思っております。

100ワシに関して質問があれば、お気軽にどうぞ。
※本編に必要になりそうな情報は、その時の補足で書いてることもあります。
例えば 熊さんの年収は? 熊さんの休みは? など

ただ、補足を読み逃していたとしても、再度皆さんに更なる情報を添えてお届けできればなと思っているので、是非質問してくださいね。なので↑の質問例の内容でもOK!


という訳で、今日の報告

あと何日働くのかな?(3月16日~4月30日まで)

基本情報として、1日5時間前後 土日祝日休み というアルバイトの様な時間&休みのお仕事です。そのため、お値段以上に責任があったり、とか、抜けると困る!ということはそこまでないです。
仕事内容は、接客とSNS更新と皿洗いとかの雑務です。

とはいえ会社でSNS担当をしているので現在後継者を探し中です。

と横道それましたが、後何日出勤するのか、24日は、のちの本業となる分野でのお仕事?があってお休みなのでその日を除いて、30日という数字になりました。

つまり、3月16日~4月30日は、平日が31日分ある・・・という訳ですね。

今後が心配だけど頑張らなくては…。

夜に熊さんとマクドナルドで時間を過ごしたのですがその時、自分が辛いかどうか分からない と言っていた。 

これは、熊さんが小学生の頃、嫌でしょうがなかったけど続けていた柔道の悪い面なのかな…と思う、変な忍耐強さが今の職場にいることが辛いのか辛くないのかを分からなくさせているみたいだった。
また話を聞いてみると、お父さんに話したら何を言われるのかが分からない…といったみたいな感じだった。 困った…私が頑張らねば……。

というかこの調子だと、息子さんをボクに下さい!って言わないといけない日が来そうだ。 いや 欲しいけどさ。 30数年生きててやっと家族以外で唯一無二の落ち着ける存在だから、


そういえば、活動にも使えそうなのもあって、チェキの3か月前に発売したやつを、早速ポチろうとしています。チェキ自体は昔から欲しかったんですがね。

そんなわけでこちらをぽちります。(宣言)  チェキ mini Evo 約24000円


ケースによる保護で本体の安全性を確保

レンズカバーがないからこそ、ささっと出してササっと撮れるという点でよさそうです。 無事到着したらレビュー記事書く予定です。


この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,469件

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。