ファッションはバランスが命!

こんにちは♪

ファッションはもとより、色が大好きなわたくし【I☆J(アイジェイ)】による独断と偏見でお届けするファッションnote「“服”ろとじ」。

今回のテーマは「ファッションのバランス」です。

ファッションは、
1にバランス、2にバランス、3、4がなくて、
5にバランス!!!!

と言ってもいいくらい、バランスって大事なんです♪

素材のバランスももちろんありますが、今回はシルエット。
以下の4通りのシルエットラインがあるのを知っていますか?

【Iライン】
全体に体のラインにフィットするのがこのIライン。
細めの体型の方にオススメで、すっきり綺麗に見えるのがポイント(^ ^)

【Yライン】
上にボリュームを持って来て、下半身は細めシルエットにするYライン。
上に持ってくる服の丈を長めにすることでバランスも取りやすいかも!

【Aライン】
Aラインは下半身にボリュームを。
下半身カバーできることも嬉しいし、ハイウエストにすれば足長効果も狙えちゃいますね(^.^)

【Oライン】
お腹が気になる人にはOライン!
これはあまり知られていないかもしれませんが、実は体型カバーの優秀ちゃんスタイル!
お腹周りとお尻周りに余裕を持たせて、手首や足首に向かって細くなるシルエットはまさにいいとこ取りなんです。

自分の体型を生かしたラインでおしゃれをより楽しんでくださいね♪

それではまた次回(o^^o)

つづく...☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?