見出し画像

最短最速で引き寄せ脳に!“シチュエーション別”潜在意識活性化法


潜在意識の活性化と
「引き寄せの法則」は
密接に関連しています。


潜在意識にアプローチし、
ポジティブな思考パターンを
強化することで、
願望を引き寄せるのです。

よって、
潜在意識を活性化しておくことで、
あなたの願望が届きやすくなるとともに、
自然と願望実現に向けた情報が集まり、
行動をとる
ようになるのです。

つまりは、
願望実現まで最短最速で歩める脳になるのです!

では、早速、
【シチュエーション列 潜在意識の活性化法】
を始めていきましょう!

まずは、
潜在意識活性化
【日常編】です!

【潜在意識を活性化する10のコト】
《日常編》

①背筋を伸ばして歩く
気持ちが引き締まったり、自信を感じやすくなったりしますよ。
私もよくやります。
意識レベルが変わり、自己肯定感アップ🆙

②笑顔を意識的に作る
意図的でも笑顔を作ることで、幸福感を抱きやすくなり、ポジティブな気持ちが増します。
口角を意識して上げてみましょう😀

③異なるジャンルの音楽を聴く
普段聴かない音楽を選んでみることで、新しい感情やインスピレーションを得ることができます。
今すぐ、普段使っているサブスクのプレイリストをチェック✅
いつも見ないジャンルの映画を見るのも効果的!

④新しい食材を使って料理をする
普段使わない食材を使って料理を試みることで、創造力を刺激し、日常の食事に新鮮さを加えます。
旬の食材を使えば、より高度なエネルギーを得られますよ。

⑤朝日を浴びる
朝起きたらまずベランダに出てみましょう。
朝日を浴びて、自然の波動を浴びるのです。
夜なら数々の星を見ながら、宇宙を感じましょう。
自然の波動はポジティブなエネルギーを持っています!

⑥スマホを使わない時間を作る
決められた時間、例えば夕食時や就寝前1時間はスマホやタブレットを見ないようにするなど。
心の休息はもちろん、普段と異なる視点に立てますよ📱

⑦異なる手で歯を磨く
決してふざけてませんよ。
普段とは異なる手で歯を磨くことで、脳に新しい刺激を与え、柔軟性と創造力を高めることができるのです🪥

⑧ベッドや机の配置を変える
まぁこれはすぐにとは行かないかもしれませんが、効果絶大。
部屋の配置を変えることで、新鮮な気持ちになり、新しいエネルギーを部屋に呼び込むことができます。
究極は引っ越しです🛌

⑨靴の紐を結び直す
ささいな行動ですが、一瞬で意識を「今」に戻し、集中力を高める効果があります。
雑念を取り払いたいときにも有効👞

⑩いつもと異なる場所に座る
いつもとは違う視点を得ることで、物事を新鮮な目で見ることができ、潜在意識を活性化させます。
リビングやオフィス、電車などでもできそう🚃


日々、これらの施策を少しでも入れて、潜在意識を活性化し、願望の現実化を引き寄せましょう!



さあ、日常編の次は
《休日編》です。
お休みの日の過ごし方をちょっと変えるだけで、あなたの潜在意識がより良い方向に動きます!

【潜在意識を活性化する10のコト】
《休日編》


①整理整頓をする
なかなか普段できない人も多い整理整頓。
休日に思い切って行うとよいですね。
気持ちも物理的スペースもすっきりして、潜在意識さんの活性化にはもってこいです。

②靴磨き
こちらも普段やれない人も多いのでは?
普段やらないことをすると潜在意識さんは喜びます。
スニーカーをジャブジャブ洗うのもいいですね!

③散髪する
散髪も心をスッキリさせ、潜在意識さんを活発にしますね。
できれば洗髪をしてくれるところがオススメ。
ヘッドマッサージなんかできたらなお良し!

④スマホを触らない
休日はスマホなどのディバイスをだらだら触りがち。
あえて距離を置いて散歩に行ったり、自然に触れたりするのがオススメです。

⑤カフェ巡り
休日を豊かに過ごす手段として寛げる場所やテンションが上がる場所で過ごす方法があります。
カフェで過ごすのもその一つ。
ゆっくり寛ぎながら、読み途中の本に没頭するのはいかがでしょう?

⑥水回りの掃除をする
トイレやお風呂、キッチンを重点的に掃除をするとネガティブな気持ちを払い、運気が上がると言われます。
風水的にも水回りの掃除は吉ですね。

⑦マッサージをする
自分でやるよりもプロにしてもらうとよいですね。
心身ともにリラックスすることで、当然、潜在意識さんが活動的になりますね。

⑧旬の食材で料理をする
旬の食材は体にパワーを与えます。
また、エネルギーに満ちた食材を食すことは、自然との直接的なつながりを感じさせます。
よって潜在意識さんにもパワーを与えますね。

⑨散歩をする
軽い運動は潜在意識さんを活性化します。
普段は行かないところにちょっと足を延ばす。
それだけで潜在意識さんは喜びますよ。

⑩映画館に行く
ここはあえてサブスクではなく映画館に行くことをオススメします。
映画館の雰囲気、人々のワクワクした気持ちを感じることで潜在意識さんも敏感になります。
もちろん、自身も映画に感動すればより良いですよね!


以上がオススメの休日にできる潜在意識活性化の術です。
一つだけでも取り入れて、願望実現へと前進しましょう!



次に、オフィスでの過ごし方です!
仕事をしつつも、潜在意識を活性化しちゃいましょう!

【潜在意識を活性化する10のコト】
《オフィス編》

①デジタルデトックス
デジタルの断捨離です。
デスクトップの整理やいらないファイルの削除など、P Cの中身をリフレッシュしましょう。
思った以上のスッキリ感があるはずです。

②いつもと違う場所でのランチ
いつものコンビニでのお弁当、いつもの場所でのランチ。
そうした「いつも」から抜け出し、いつもとは異なるお店へGO!
ちょとした変化が潜在意識を活性化するのです。

③休憩時間に散歩
休憩時間の使い方も工夫したいところ。
ちょっと休憩時間に外に出てふらりと歩くのはどうでしょう?
屋上に出て、ストレッチなんてのも良いですね。
軽い運動は、潜在意識を活性化させる常套手段です。

④帰路を変える
脳に刺激を与える手段として「いつもと異なること」を行うことが挙げられます。
帰り道を変えるのも一つ。駅までの道や家までの道をちょっと脇道に逸れてみるのです。
また、思い切って、電車の経路を変えて帰るなんてのも脳に刺激を与えますね。

⑤フレックスを使う
フレックスタイムを利用して、仕事の前にたっぷり時間を取るのもたまにはいいかも。
数時間ゆっくり眠ったり、瞑想やヨガ、ストレチをしたり、ゆっくりとカフェでモーニングをとったり、と贅沢に時間を使うのです。朝から映画を観に行くのも良いですね!

⑥早出の勤務
気分を変えて早起きし、早出勤務をするのもオススメです。
仕事への集中力も増しますし、いつもと異なる時間の使い方が潜在意識に刺激を与えるのです。

⑦あまり話さないメンバーと話す
職場によっては、いつも同じメンバーとばかりが集まって仕事をしていることもあるでしょう。
そこで、あえて異なるメンバーと接触するのです。
そうすることで、程よい緊張感が生まれ、脳も活発に動くのです。

⑧定時で上がる
仕事が忙しいのはわかります。
しかし、そんな時こそあえて定時で上がってみてはどうでしょう。
あなたの時間はあなただけのものです。
仕事に、会社に管理されてばかりではいけません。
ちょっとした反発の意もこめて、定時で上がり自分の時間の豊かさを確認しまししょう。

⑨足のマッサージ
靴を脱ぐだけでもリラックス効果がありますが、さらに足ツボまで押してしまいましょう。
最近では、100円均一でもマッサージグッズが売っていますね。

⑩カラーセラピー
いわゆる色彩療法。赤はエネルギーの活性化、青はリラックス効果、黄色は幸福感の増幅、緑はストレス緩和といった効果が。
PCのディスプレイの色を変えたり、付箋の色を意識してみたり、身につける物の色を変えたりと、いろいろ工夫ができそうですね!


以上、オフィスや仕事に関する潜在意識に活性化法です!



そして、次は普段のネガティブを逆手にとった
アプローチ法です。

それは…

雨の日に使える潜在意識活性化法です!

雨の日だからと言ってネガティブになる必要はありませぬ。
むしろポジティブに楽しみましょう⚡

【潜在意識を活性化する7つのコト】
《雨の日編》

①雨音への傾聴
静かな環境で雨音に集中してみましょう。
心が落ち着きを感じ、日頃のストレスから解放されます。
リラックスした状態は、潜在意識にアプローチしやすくなりますね。

②雨の中を散歩
自然との直接的な接触はエネルギーの蓄積につながります。
普段感じない感覚や感情に気づかせることがあります。
もちろん、体調管理は入念に。

③窓越しの雨雫鑑賞
雫が窓ガラスを流れる様子をただ見る。
そうすることで、あなたの心のモヤも流し、感情の深いところまでアプローチすることでしょう。

④雨をテーマにした作詩
雨の持つ感情に訴えかける特性は、言葉を通じて内面的な感覚を探るのに適しています。
視覚、聴覚、嗅覚、触覚、あらゆる感覚を意識して雨をとらえましょう。

⑤雨の香りを感じる瞑想
香りは直接的に記憶や感情と結びついており、過去の記憶や感覚を呼び起こすことがあります。
過去へのこうしたアプローチは、自己理解や感情の解放などにつながります。

⑥雨の日特有の景色を撮影
雨に焦点を当てて視覚を用いることで、新しい視点やインスピレーションを得ることができます。

⑦波紋を眺める
自然が作り出す規則的な循環を眺めます。
リラクゼーションやマインドフルネスの効果が生まれ、あなたの内側に深くコミットします。


雨と聞くとネガティブな印象をもつ人も多いかも。
しかし、視点を変えてポジティブに転化。

さすれば、普段は意識しにくい潜在意識の層にアクセスし、
そこに眠るあなたの力を刺激することができるのです🦉



そして最後に、《食事編》です。

食事は直接的に体内に入れるエネルギーです。
もちろん、我々の心身に与える影響は大きいのです。

ここでもちょっと工夫をして、潜在意識に刺激を与えましょう!

【潜在意識を活性化する5つのコト】
《食事編》

①天然の食材
有機野菜や果物、全粒穀物など、加工されていない自然な食品。
自然に触れること自体が潜在意識の活性化につながります。
それを身体にとり込むのですから、効果テキメン!

②発酵食品
ヨーグルト、納豆、キムチなど、発酵によって生まれる生菌が体内環境を整えます。
腸内を整えるとストレスにも強くなり、心身ともに安定するのです。
よって潜在意識も活性化!

③クリスタルウォーター
水晶などのクリスタルを水に浸してエネルギーをチャージさせた水です。
クリスタルには自然界のエネルギーが蓄積されているとされています。
これを摂取すると心身のバランスを整えたり、精神も安定するのです。

④ハーブティー
カモミール、ラベンダー、レモングラスなど、リラックス効果のあるハーブを使ったお茶です。
リラックスした状態は、潜在意識が活発に動く土台ですね!
この時期は冷たいものを摂り入れ始めるので、温かい飲み物で胃腸を守る働きもありますね。

⑤スーパーフード
マカ、スピルリナ、チアシードなど、栄養価が高くエネルギーの質を向上させる食品をいただきましょう。
これらは体の細胞レベルのエネルギーを活性化します。
波動の力を高めて潜在意識へのアプローチを容易にするのです。


そして、おまけの《番外編》です。

これは、非常に有効な方法です。
ぜひ、日常で意識してみて下さい!

【潜在意識を活性化する方法】
《番外編》

【身なりと潜在意識】

意外ですが、
身なりを整えることは
潜在意識を活発にする
効果があるとされているのです。

外見に気を使うことで、
自己効力感が向上します。

身なりを整える

自信を持って行動する

周囲の目が変わる

ポジティブな感情増加

周囲からの好感度アップ

というように、
どんどん潜在意識が書き換えられます。

身なりを整えると
・好感を持たれる
・モテるようになる
などの効果もありますが、
もっと根本部分にアプローチ
しているのですね。

連休明けからは身なりを整えたり、
イメチェンしたりといった
変化を楽しんでみるのも良いですね🦉


いろいろなシュチュエーションにおける
潜在意識の活性化の施策をご紹介しました。

これらを日常に取り込むことで、
潜在意識は活発になり、
あなたの直感力や引き寄せの力を高めてくれるでしょう!

そして、
そんなアクションをしていると、
潜在意識が活発になっているサインが表れます。
そのサインとは…。

【潜在意識が活性化している10のサイン】

以下のような状態にあると、
あなたの潜在意識は
かなり活性化していると言えるでしょう。

①創造性の増加
潜在意識が活性化してると、新しいアイデアや解決策が次々と浮かぶことがあります。
最近、仕事の調子がいいな、なんて時は潜在意識が活発になっているかも。

②直感が鋭くなる
決断や選択が直感的に、そして迅速に行えるようになる場合があります。
ビビッとくることが多いと潜在意識は動いてます!

③夢でのメッセージ
潜在意識が活発だと、普段より記憶に残る鮮明な夢を見やすくなり、夢を通じて重要な洞察やアイデアを得ることがあります。
こんな時は引き寄せのチャンス!

④感情の変動
感情が豊かになり、自分や他人の感情を深く理解することができるようになることも。
映画を観ていつも以上に心揺さぶられたり、読書で涙したり…。
そんな時は潜在意識が共鳴してるかも。

⑤フロー状態の増加
何かをしている時に時間が経つのを忘れるほど没頭しやすくなります。
いわゆるゾーンに入った状態。
この状態の回数が増えたり、時間が長くなってたりしていたら、自ずと願望も叶うってものです。

⑥習慣の変化
新しい習慣やルーチンが自然に身につきやすくなります。
また、新しいことに取り組み始めると潜在意識は活発になるので、このサイクルを回すと最強。

⑦自己への洞察
自分自身の深層心理や隠された感情、動機に気づきやすくなる。
それは自己の内側からのメッセージかもしれませんよ。

⑧感覚の敏感化
視覚、聴覚、嗅覚などの感覚が鋭敏になっている時は潜在意識が活発に。
普段は感じないような感覚を得たらこの兆候かも。

⑨人間関係の変化
他人との関係性が変わり、新しい人との出会いが増えたり、人間関係が深まったり。
そんな時は潜在意識が活発になってるかも。

⑩連想力アップ
アイデアや想像力がアップしている時は潜在意識が動いている時。どんどん調子に乗って行きましょう!

まとめ&お知らせ

以上、「潜在意識を活性化させるシチュエーション別の施策」「潜在意識が活性化しているサイン」でした!

これらを日常に組み込めば、
あなたの願望が潜在意識に届きやすくなっています。
そして、願望を明確に届け、
あなた自身も引き寄せのアクションを起こせば
願望実現へと最短最速で動き出してくれるでしょう。


そして、潜在意識に願望を届けて、
現実化させるのが「引き寄せの法則」です。
活性化した潜在意識を上手く使って、
願望を引き寄せるのです。

その法則を身につければ…

✅臨時収入
✅理想のパートナー
✅別れた彼・彼女と復縁
✅良好な人間関係
✅心身の健康
✅出世・昇進

などを引き寄せることができるのです。

そして、
その知識と技術が網羅されているのが
こちらです!

「引き寄せ初心者&引き寄せ難民に贈る
“一生使える”引き寄せ体質ロードマップ

こちら充実の
24,500字超え!

初心者から中級者までが学ぶことのできる“ロードマップ”講座です。

これ一つで「引き寄せ」の
知識&技術が習得でき、
「何をすればいいのかわからない」
という状態から脱することができます。

引き寄せ脳を手に入れた今、
あとは「引き寄せの法則」の
正しい知識と順序を学ぶことで
引き寄せ体質へと変化していくことでしょう!

さすれば…

✅臨時収入
✅理想のパートナー
✅別れた彼・彼女と復縁
✅良好な人間関係
✅心身の健康
✅出世・昇進

などの願望もあなたのものに!

ぜひ、こちらの
「引き寄せ初心者&引き寄せ難民に贈る
“一生使える”引き寄せ体質ロードマップ」

を手に取ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?