見出し画像

今年度の活動について

【お知らせ】本日より新年度になりました。福岡市水道局との連携で活動場所を借りていた野河内の植樹地ですが昨年度で終了し、今後は水道局の管理に戻ります。
活動に携わってくれた方々、ありがとうございました。中には入れませんが、木々の成長を見守りにぜひ足を運んでみてください。

私事ですが、代表安部は今春から5ヶ月ほどボルネオ島に行くことになりました。
ボルネオ島は自然豊かで生物多様な島ですが森林伐採が続き深刻な状態で、かねてより行きたいと思っていました。
御縁がありマレーシア側での留学と、インドネシア側の熱帯雨林にてボランティアなどをする予定です。
詳しくはまたこちらでも報告いたします。たくさんの学びになると思います。

本年度は実際の活動は行いませんが、秋に森林に関するイベントなどを行いたいと思います。
小さなグループですが、これからも自然との共存をめざして活動を行います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

#森林ボランティア #熱帯雨林 #ボルネオ島 #生物多様 #森づくり #Fukuokaちきゅうlovers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?