見出し画像

大公開《私が言われて嬉しかった言葉&言われたい言葉》*妄爆につき閲覧注意

記事をお見掛けした時から、ずっと参加したかった友香さんの企画です。よろしくお願いします!

今まで言われて嬉しかった言葉は・・・。

その①『楽しかった~』『面白かった~』ですね。

レッスンの際もそうですが、友達やママ友とお喋りをした後にも、こう言われると、とっても嬉しいです。私は笑うより、人を笑わせること、笑っている人の顔を見たり、声を聞くことが大好きです。なので、私と会って、お喋りをして、笑ってもらえたなら、大満足です。ご機嫌になります・笑。

笑ってくれる方のその声や笑顔に、私の方がいつも元気をもらっています楽しい時間はあっという間と言いますから、私との時間が光の如く《秒速》に感じられるよう、これからも、『楽しい』『面白い』と言ってもらえるよう、日々、精進(何の?)していきたいと思っています・笑。

その②『お母さんが(私の)お母さんで良かった~』

これは、多分、生涯忘れることのない《嬉しかった言葉》ですね。一昨年位に、大笑いした後の娘からの一言です。娘にとっては、深い意味はなく、言ったことすら既に忘れているかもしれませんが、この言葉はこの先も、私の支えとなり、励まし続けてくれること確定です。

《おまけ》「言われたい言葉」を最後に記しておきます。ある意味、ここからが本番です。妄想・暴走、略して《妄爆》の内容となっていますので、興味がある方のみ、お進み下さい・笑。

私が「言われたい言葉」(脳内イケボ再生でお願いします!)それは…。

その①『可愛いね♡』

もう、この言葉以外、考えられません。即断、一択です・笑。
あくまで私の中ですが、『可愛いね♡』最上級の褒め言葉です。最後に言われたのはいつだろう…。遠い記憶の中での『可愛いね♡』を探し出し、回想する日々です。でも、今やその記憶すらかなり霞んできています。『可愛いね♡』言われたいな~。あー、言われたい・笑。

その②は、言われたい言葉というより、シチュエーションです・笑。皆さんの記事で、《プロポーズの言葉》をお見掛けする度に、『わー♡』と憧れを抱いています。と言うのも、私、プロポーズされた覚えがない!故に言葉もない…。ある時、その事実に気付きました。(ぼんやりにも程がある・笑)

以前、他の方の記事で、贈る薔薇の本数に意味があることを知り、『これ、いい!』と思いました。さらにプロポーズの際、男性が片膝をついて、1輪、1輪、花を渡しながら、誓いの言葉を言う風習の国もあるそうです。受け取る女性は、いくつもの誓いの中から、最も大切だと思う誓いの花を受け取るというもの。(若干、うる覚えですみません…)これって、王子様だけに許されるプロポーズなのでは?!片膝ついて、忠誠を誓う…なんて、ロマンティックなんでしょう♡

という訳で、後半に進むに連れて、企画の本題からずれてきたような気がしますが、今年もやっぱり、ロマン活動は必要だなぁ~と改めて感じました。少々、突っ走りましたが、どうか新年に免じて大らかな心で受け止めて下さい…。

友香さん、こんなにも楽しい企画をありがとうございました~!!
これでしばらくは、ロマン溢れる妄想の中で、生きられます。楽しいですよ~。2023年、是非、皆さんも一緒に《妄爆》を楽しみましょう・笑。

それでは、次回もどうぞお楽しみに。ラッタッタッ~♡


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡