見出し画像

双子の来福!!

熊本旅行に来た友達家族が、福岡に寄ってくれました。友達とは中学~大学まで一緒でした。旦那様とは幼稚園~中学校まで同じでしたが、ほとんど接点がありませんでした…。物静かで、落ち着いていて、お勉強のできるタイプの旦那様と、賑やかしの私とでは所謂、所属するグループが違っていたんですねぇ・笑。友達と会うのは…何年振りでしょう??もう、その月日を数えることすら困難な程、本当に久々の再会でした。

待ち合わせ場所でキョロキョロしていると、遠くに友達の姿を発見!!月日の流れは時に残酷なもので…お互いにそれなりに年を重ねた感じはありますが・笑、まぁ、しっかり昔の面影があり『久しぶり~』と第一声を交わした後は、ごくごく自然に話し始めました。家族もそうですが、昔からの友達とは、これが出来ちゃうからすごいなぁ~といつも思います。会っていない時間はまるで無かったかのような…いや、本当はずっと傍に居たような感覚に陥りました。

友達には2人の男の子が居て、私も娘連れなので、当初は公園でお喋りもいいね~!と言っていたのですが、この日の福岡は雨。皆でカフェに入りました。一人っ子で、普段、小さな子との関わりも乏しいため、娘の反応(対応)がやや気掛かりでしたが、ちゃんと《お姉さん》していました・笑。そんな顔も、出来るんだねぇ~。友達の息子くん達は、とってもお利巧さんで、会う前はもっとわちゃわちゃするかなぁ~と少し心配していましたが、どうやら取り越し苦労だったようです。終始、マナーもよく、素敵な王子たちでした♡まぁ、毎度の展開ですが、一番、騒がしかったのは私だったということです・笑。賑やかしの魂は今なお、健在。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、友達一行は次なる目的地へと向かうため、お別れの時間です。最後に、友達は真っすぐ私を見つめ、こう言いました。

『なかなか会えないけど、ずっと友達だって思ってるからねっ!』

ズッ友!!何て、嬉しい言葉でしょう。こういう少し恥ずかしい言葉もサラッと投げてくる所、昔から全然変わってないなぁ~。王子たちの手を握り、すっかりお母さんの顔、立ち振る舞いが板に付いた幸せそうな友達の去り行く姿を見送りました。

『すごく、楽しそうだったね~~』

帰宅後、娘に何度も言われました。どうやら私…終始、楽しさが溢れ、喜びが駄々洩れしていたようです・笑。まぁ、隠し切れませんよね。

『なんか、お母さんと雰囲気、似てた!』
『おー!よくぞ、お気づきで。実は私達、高校時代には《双子》と呼ばれていたのだよ!』
『あー。確かに分かる!!
『でしょ??』

そうなんです。友達と私は、顔の系統が似ている訳ではないのですが、(むしろ逆)お互いにぼわーっとしているためか?よく『双子みたい!』って言われていたのです。もちろん、私は友達のことが今も昔も大好きなので、少し照れつつも、言われる度、光栄に思っていましたよ。

またしばらくは会えないでしょうが、会った瞬間、お互いがそれぞれ頑張っていることがよく分かったので、次の再会を励み&楽しみにしたいと思います。そして、先々、子育てもひと段落した頃、温泉にでも行って飲みながら・笑。《男子・子ども禁》の話をしたいなぁ~。ネタはいっぱいあります・笑。

お土産をもらったのですが、さすが!!私の《好き》を熟知しているチョイスです。束の間の再会でしたが、旧友の中に昔の私を見つけた…そんな不思議な感覚がして、この日は気持ちがふわーっとなりました。それにしても、人ってそうそう変わるものではないですね。私はずっと私。きっと、これからもそうなんでしょう・笑。

双子の幸せを心から願い、そして、再び会える日を楽しみにしています。
次は、娘が仲良しの友達と(親同伴で)ランチに行く番です。きっと、娘の《すごく、楽しそうな顔》が見れることでしょう。それもまた、楽しみです。シャローム、ラッタッタ♪

次回も、どうぞお楽しみに。


チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡