見出し画像

お教室移転のお知らせ

ご無沙汰しております。気付けば6月を突破して・・・7月。前回の記事更新から1ヶ月も経っていました。「夏休み意識にはまだ早い!祝日ゼロの6月を乗り切ろう」このような内容での記事も用意していたのですが、もう7月に突入してしまいましたね。そろそろ、お子さん達はこれから迎える夏休みを意識し始めているのではないでしょうか?小学生のお子さんであれば1月期のまとめに入る大切な時期ですし、まとめのテストも次々に行われていることでしょう。一段と暑さも増す中、疲れが溜まりやすい時期ではありますが、「もうすぐ夏休みだよ」「夏休みには何がしたい??」ともうすぐ迎える楽しい夏休みを親子でイメージし、あとひと頑張り!乗り切りましょう。

1ヶ月振りの記事更新となりますが、皆さんの記事はチェックしておりました。興味深い記事が多く、いつも関心、勉強させられることばかりでしたし、「私も早くこの雑務から解放されて文章を書きたいーーー!!」と一人唸っておりました。タイトルにあるようにお教室の移転をしたので、そちらに時間も気も取られていたのですが、当教室は自宅の一部スペースを利用しての小さな小さな個人塾ですので、自宅の引越=お教室も異動となった次第です。以前のお教室は福岡市中央区の動植物園近く小笹という地域にありましたが、今度のお教室はそこから車で5分程離れた場所で福岡市南区長丘という場所にあります。*地元でない方にはイメージし難いと思います・・・すみません。近くには「ピエトロバルコーネ」というお洒落なレストラン(美味しい!)や長丘幼稚園(立派!)などがあります。以前のお教室より使用出来るスペースも増えましたし、駐車場もございます。移転に伴いHPも更新したいのですが、まだそこまで手が回らず・・・そろそろそちらにも着手しようと考えておりますのでしばらくお待ち下さい。

新天地である南区長丘、この周辺にも小笹同様、沢山の塾を確認しました。大手の塾や個別指導塾などその形態は様々です。子どもの数は少なくなる一方にも関わらず、子どもに関わる業種は増えていく。これはそれだけお子さん達の教育に熱心な保護者の方が多くなっている表れであるとも言えます。私の運営するお教室は他とは比べ物にならない程、規模も小さくひっそりおけいこをするそんな場です。当教室が新規の生徒さんを獲得していけるか?というと、これといった宣伝活動をしていないため正直、直には難しいのでは?という思いもあります。しかし、新しい出会いもきっとある!そう信じています。私のような個人のましてや小さな塾ともなると設備や規模などでは到底、大手の塾には敵いません。そのような中、唯一の売り?!はあえて言うなら指導者である私自身だと思っています。私と一緒にお勉強したい!そんなお子さんはもちろんのこと、一緒にお子さんをサポートする保護者の方々からのご連絡をお待ちしております。

当教室では未就園のお子さん、幼児、小学生のお子さんを対象に楽しくお勉強する新たなメンバーを募集しています。詳しい学習内容はHPを参考にされてほしいと思いますが、小さなお子さん向けには就学前学習をメインとした学習、小学生のお子さんには国、算、社、理、英の5教科の学習をサポートしています。また、移転に伴い新たに英語に特化したコース「ことのは英語教室」から英語の基礎をしっかり学び、身に付ける内容のものも用意しておりますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にお尋ね下さい。

この夏休みを利用して、私と一緒におけいこしてみませんか??小学校入学に向けての学習体験や、夏休みの宿題指導や課題作文の指導も行っております。*指導したお子さんは毎年、様々な賞に入賞しています。まずはご相談、体験レッスンのご予約をお待ちしております。

久々のnote更新でしたが、やっぱり文章を書くのは楽しい!!今、それを改めて実感しています。それでは、次回もどうぞお楽しみに。



チョコレートジャンキーなtomo茶をおやつで応援♪板チョコ1枚分(100円)からのおやつサポーターを募集します!執筆の源。チョコで応援、よろしくお願いします♡